MEZAIK

目元のたるみに試したいこと

2024.03.29

目元のたるみに試したいこと

2024.03.29

年齢とともに気になってくる目元のたるみ。皮膚の弾力性が低下し、筋肉の衰えや脂肪の移動によって引き起こされることがあるそうです。たるみが気になったときに試して欲しいことをご紹介します!

ストレッチで筋力アップ

日常的なマッサージやストレッチをして衰えた筋力アップを目指しましょう!

指先を使って、目の周りの筋肉を優しくマッサージすることで血行を促進し、リンパ液の流れを改善することができます。また、目を閉じた状態で目を上下左右に動かすストレッチも効果的です。

これらの簡単なエクササイズを毎日続けることで、目元のたるみが改善されることが期待されます。

 

引き締めコスメを使う

乾燥した肌はたるみの原因になりやすいです。保湿成分が豊富なアイクリームや目元専用の美容液を使って、目元の肌をしっかりと保湿しましょう!有効成分がしっかり入っているものが効果を感じやすいかも。つけた瞬間ピタッと肌に密着し、角質層の深くまで整肌、保湿、ハリに必要な成分を届けるmezaikインプルーセラム。 たるみの原因に働きかけて、モッチリしたハリのある立体的な目元に導いてくれます。 目元だけでなく、ほうれい線や口元、おでこなど気になる部分にも使用できます。 使用感は少し固めの透明なテクスチャーでのばすとしっとりとし、ハリが出て、メイクもしやすくなります✨

出典:https://www.instagram.com/p/CgVfxF5PR6B

 

インプルー セラム 目元用美容液

 

食事からアプローチ

食事から目元のたるみにアプローチする方法も。目元の皮膚の弾力性を保つために欠かせないのは、コラーゲン。鶏肉や魚介類、豆腐、大豆製品、海藻類などに含まれます。ビタミンCはコラーゲンの生成を促進し、皮膚の健康を維持するのに役立つのであわせて摂取すると◎。

 

まとめ

たるみ肌に注意してほしいのは、過剰な塩分や加工食品。体内の水分バランスを乱し、皮膚の腫れやたるみを引き起こす可能性がありますよ。可能な限り自炊を心がけ、塩分の摂取量を控え、加工食品を減らすよう努めましょう!