MEZAIK

上がらないまつ毛悩み解消!
ふたえメイクでまつ毛上がった?

2023.08.16

上がらないまつ毛悩み解消!
ふたえメイクでまつ毛上がった?

2023.08.16

くりんとカールアップしたまつ毛メイクをしたいけど、メイク後にはもう下がってしまう、とあきらめている方必見!ふたえメイクで上がらないまつ毛悩みが解消できちゃうかも⁉︎

まつ毛が上がらない原因は?

まつ毛も髪の毛と同じで毛質や癖など人それぞれ違います。直毛タイプはカールがつきにくかったり、長いまつ毛だと毛の重みが原因でカールが取れやすくなったりと、まつ毛が上がらない理由は様々。またまぶたタイプも大きくかかわってきます。

 

ひとえや奥ぶたえだと、まつ毛の根元をまぶたが上からかぶさるようになってしまい、カールしにくく取れやすい傾向にあります。まずは自身のまつ毛が上がらない原因をチェックしましょう。

 

ビューラーを使用してもまつ毛が上がらない

まぶたタイプや、直毛が原因かもしれません。まぶたタイプがひとえや奥ぶたえの方はふたえコスメにチャレンジ。直毛の方はホットビューラーで熱の力を借りてカールアップしてみると良いかも。

 

マスカラをつけるとカールが下がる

まつ毛が長い方はマスカラの重みで下がっているかもしれません。またマスカラの塗りすぎでも下がる原因に。しっかりマスカラをつけたい方はカールUP効果のある下地を使ってからマスカラを塗りましょう。

 

マスカラはしっかり乾いた状態で重ね塗りをするようにしてください。半乾きのままだとカールがキープされる前に重ねていることになり逆効果です。

 

 

ふたえメイクのまつ毛変化がすごい!


重ためのひとえだと長いまつ毛もまぶたが上からかぶさって隠れてしまいますが、ふたえにするだけまつ毛の見え方がかなり変わります。まつ毛の根元がでるとビューラーも使いやすくなりマスカラも根元からしっかりカールアップ出来るのがうれしい。

 

 

フリーファイバーはシリーズの中で1番スタンダードで 自然な仕上がりを叶えるタイプです。元々かなり肉厚の重たい瞼なので 貼る前の下地と端を止める補強は必要ですが 数時間のお出かけならこの二重のままキープできます。 1日しっかり持たせたい時はハードタイプと使い分けもおススメです。 更にぐっと瞼を持ち上げたい場合はつけまと合わせると 重たい一重でも二重になりやすく華やかになれますよ。

 

まつ毛の根元もパッチリ出現のふたえコスメはこちら

 

出典:https://lipscosme.com/posts/5075974


 

 

まつ毛メイクのおさらい

まつ毛メイクをぱっちり仕上げるポイントとして、アイメイクの順番も大事です。

 

①アイシャドウ→②ビューラー→③アイライナー→④マスカラ

アイシャドウは一番先に。ビューラーでまつ毛が上がっていると塗りにくく、粉がまつ毛につく場合もあるのでまつ毛メイクの前に仕上げましょう。

 

アイライナーはビューラの後に引きますが、アイシャドウの前に使ってもOK 。通常ですとアイライナー後にビューラーをするとアイライナーがよれてしまう場合がありますが、アイシャドウを重ねることでベールが出来てよれを防止してくれます。

 

マスカラを重ねるときは、一度目は薄く塗りしっかり乾かしてから重ねるとキレイに仕上がりやすいので、塗りすぎには注意しましょう。

 

絶対この順番で!というわけでは無いので、自信の目元や使用しているメイクアイテムとの相性も見て変えてあげるようにしましょう。

 

 

くるんとぱっちりな目元を目指そう♪

いかがでしたか?

もし上がらないまつ毛に悩んでいる方は是非試してみてくださいね!