MEZAIK

5分で出来る時短メイク。
手抜きに見せないコツ。

2022.12.11

5分で出来る時短メイク。
手抜きに見せないコツ。

2022.12.11

12月に入ると一気に年末感が出てきて忙しない毎日。そんな時は時短メイクでパパッとお出かけ顔に仕上げたいですよね。時短コスメを使って、手抜きに見せずきちんとした印象に見せる時短メイクをご紹介します。

時短メイクのコツ

時短メイクのポイントは、出来るだけ使うアイテムを減らすこと。

1つのアイテムで複数の機能を持つものを使えば、使う手間も化粧品を探す手間も省けます。時間のロスがなくなり時短に^^。私が普段している時短メイクを使用アイテムと一緒にご紹介します。

 

ベースメイク

ベースメイクは下地不要で紫外線対策が出来るものを選びます。

パフで塗布するタイプは手も汚れず、テクニックレスでムラの無い肌が作れますよ。乾燥しやすいこの時期は保湿機能も入っていると、さらに◎。

使ったアイテム:エスプリーク アクアリースキンウェア01 ライトベージュ

 

アイシャドウ

アイシャドウは指1本でささっとグラデーションを作って。

1つのパレットに仕切りがないものを選んで指ですくいとれば、指先がそのままグラデーション仕様に。時短でもちゃんとしたメイク感を出せるのでおすすめです。

使ったアイテム:グレイシィ 指塗りグラデアイシャドウ RD1 グレージュレッド

 

アイシャドウのやり方はこちらの記事でご紹介しています。

記事内では筆を使っていますが指もやり方は同じです^^。

さっとひと塗りでかわいさキープ。 単色アイシャドウの使いこなし術。

 

ポイントメイク

ポイントメイクはマルチコスメで統一感を出すのが◎。

アイメイク、チーク、リップに使えるマルチコスメでメイクをすれば、自然と色が統一されてまとまりのある仕上がりに。クリームタイプ、スティックタイプは化粧持ちも良いので一石二鳥です。お化粧直しも1本で済むので携帯にも便利ですよ♡

使ったアイテム:コーセー ファシオ マルチフェイス スティック R

 

2〜3日色持ちする眉ティントを使って難しい眉メイクをする日を減らして。

使ったアイテム:フジコ 眉ティントSVR 

 

時短コスメを上手く使おう

あっという間に12月。2022年ってこの前始まったような‥。これも歳を重ねている証拠かな 涙。

慌ただしくもあり、人と会う機会も多い12月。時短コスメを上手く使って、手抜きに見せない時短メイクで乗り切っていきましょう♪

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。



かじかじ

(公式meikライター研究生*B)

2人育児の合間のコスメが癒やしです。

アイメイクが大好きで、日々メイクを研究中。

☆https://ameblo.jp/ambkzy