MEZAIK

“目元のお悩み別”解消術!

2024.04.14

“目元のお悩み別”解消術!

2024.04.14

目元は顔の印象を左右する重要な部分でもあり、年齢や生活習慣の影響を受けやすい箇所でもす。お悩み別の解消方法とおすすめアイテムをご紹介していきます。

クマの悩み

クマを隠すのに使うコンシーラーにも重要なポイントがあります。

それは目元をしっかり潤すことです。目元が乾燥がちのままカバー力の強いコンシーラを使うと重たい雰囲気になり明るく見せたいはずが逆効果になることも。キレイにカバーするためにはしっかり保湿を行いましょう。

 

なりたい目の印象

私は二重幅の左右差があるので使っています。
目立たず自然なふたえができますし、バレる心配もなくなりました。 
塗る回数で強さを変えられるので目元のコンディションやTPOに合わせて調節できます。 のりタイプも仕上がりがキレイでとても気に入りました。

出典:https://www.instagram.com/p/Cv8SCUBSvjP/?igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D&img_index=1


重ねてもクリアで目立たないウォータープルーフタイプなので濡れても安心です。

メザイク イージークリア 接着クリアタイプ

 

疲れ目には〇〇

目の疲れには、目を温めることが効果的です。蒸しタオルを5~10分ほどまぶたの上に乗せると蒸気と温度のW効果で緊張がほぐれ悪くなった血流を改善し症状を緩和してくれます。

 

まとめ

目元の悩みを解消して元気な目元を手に入れましょう。日々のケアを怠らず、自分を大切にすることで、自信にもつながりますよ♪