MEZAIK

品よく、色っぽく。
目元のツヤ感を変えてドキッとさせちゃおっ。

2023.08.04

品よく、色っぽく。
目元のツヤ感を変えてドキッとさせちゃおっ。

2023.08.04

日中はナチュラルメイクを好む人も、光の量が少ない夜はパールで目元にキラキラを足して華やかに。いつも同じメイクではつまらない。たまには色気を感じさせるメイクに変えて、彼をドキッとさせちゃおう。

大人女子にも合うピンクメイク

ドキッとさせるデートで使うなら、やっぱりピンク♡

あざとすぎてちょっと、、、と敬遠してしまう人もいるピンクですが、ブラウンやベージュの入ったアイシャドウパレットを選べば、大人女子にも似合うピンクメイクに。

今回は夜デートにも使いたいので品の良いパールがふんだんに入ったトムフォードのアイ カラー クォード 42A ヘイズィ センシュアリティを使います。

 

 

ブルベカラーと敬遠するなかれ

ピンクメイクと言えば、ブルベに似合いそうと思いがちですが、黄色味が入っていたり赤みが入っていれば、イエベさんでも使いやすいです。青みピンクでもツヤ感があるものなら、イエベさんでもいけますよ。

 

 

ツヤ感を調整してデイリーにも夜デートにも

今回使ったトムフォードのアイ カラー クォード 42A ヘイズィ センシュアリティはパールの分量が色によって異なるピンクアイシャドウです。名前についているヘイズィ(Hazy)は霞んでいるとか、ぼやけていると言う意味なので、一見官能的な色ですが、デイリーにも使えます。同じものでなくても、発色<ツヤ感の出るタイプのアイシャドウを使ってみてくださいね。

一度塗りではそれほど濃く発色しないので、デイリーは軽くのせてナチュラルメイクに。夜は重ねづけして官能的な色味を見せたメイクにチェンジして。

 

 

多色パールをさらにプラス

デイリーには上まぶたの黒目上にのせ品よく、夜は下まぶたにもプラスオンして色っぽく。光の少ない夜は目元を明るく見せるように意識すると華やかな印象に。マスカラやアイラインを黒にしても夜なら馴染んで自然に見えます。

夜メイクでは目元と口元をクッキリ立体的に、チークは控え目がベターです。

 

 

ピンクメイクでドキッとさせちゃおっ♡

デイリーにも夜デートでも使えるピンクメイク。品の良い色っぽさを味方につけて彼をドキッとさせちゃおう♡

 

*画像 本人私物を含む *記載は本人の感想になります。
(meikライター研究生*C)
りお:https://lit.link/rio6688reia