MEZAIK

大人の光沢秋色アイメイク

2023.09.06

大人の光沢秋色アイメイク

2023.09.06

もうすぐ秋がやってくる!今回はこの秋におススメのコントラストを抑えた効き色を使わない馴染の良いアイメイクをご紹介。

多色パレットで秋をアレンジ

今季は効き色を使わないコントラストを抑えたアイメイクが流行の予感。とは言えアイメイクは気分によって変えたいですよね。そこでおすすめなのが、秋にピッタリのカラーが16色も入ったパレットです。肌なじみの良いトレンド感のある色から秋色のボルドーやカーキも入ってアレンジがしやすいので、これだけで秋メイクをアレンジ出来ちゃいます。

コントラストを抑えているので、ふたえを調整して目元を立体的に見せてくれるふたえコスメもあわせて使っていきます。

 

 

HOW-TO①

肌にスッと馴染むオレンジ×ブラウングラデーションを作り、あえてアイラインを引かずにパレットの一番濃いブラウンをアイラインとして薄めにひいて陰影を仕込むのがポイントです。

 

①白の線:上まぶた2/3と涙袋にベースとしてベージュをのせます。

②ピンクの線:上まぶた1/3と下まぶた黒目から目尻へブラウンをのせます。

③黄色の線:黒目の上下を避け目尻と目頭の上下にオレンジをのせます。

④緑の線:目尻上下にブラウンをアイラインのようにのせます。

⑤紫の線:目頭から下まぶた黒目の下までくの字にゴールドのラメをのせます。

⑥紺の線:黒目の上にベージュの大粒ラメをのせて完成。

 

少し工程が多いように感じると思いますが、順番にのせていけば美しい光沢のグラデーションが出来るので試してみる価値ありです。

 

 

HOW-TO②

秋色アイメイクと一緒に使ったのがメザイクのブラックファイバー120 <下地&カッター付き>。3種類あるファイバー中で最もファイバーが強い スーパーハードタイプ。重ためのまぶたでも自然に立体的な目元を作ってくれるアイテムです。

 

アイシャドウの発色も邪魔しないファイバータイプのふたえコスメはこちら


 感想:まぶたを押さえながらくい込んで立体的なふたえの形成に向いています。スタンダードタイプのメザイクを使って、 アイメイクをしてみましたが私みたいな重たい奥二重は、このスーパーハードの方が二重が作りやすいと思いました。朝から夜までしっかり二重でした‼️ 映画で大泣きしたんですが全然取れなかったのでウォータープルーフ力も強いのかな…?と個人的に思いました。


 

 

秋メイクの準備バッチリ!

まだまだ暑い日が続いてますが、秋はすぐそこまで来てますよ!是非参考にして、秋メイクを楽しんでみてくださいね。

 

出典:https://lipscosme.com/posts/4471868