MEZAIK

さっとひと塗りでかわいさキープ。
単色アイシャドウの使いこなし術。

2021.07.05

さっとひと塗りでかわいさキープ。
単色アイシャドウの使いこなし術。

2021.07.05

プールや海に出かける日はメイク直しを想定してお出かけするけれど、外出先で丁寧なメイクをし直すのは時間的に難しい。そんな時はササっと仕上げられる単色アイシャドウの出番。指と綿棒で出来ちゃうシンプルなメイク術をご紹介します。

何色の単色アイシャドウが使いやすい?

単色アイシャドウだけで濃淡をつくるならブラウン系がおすすめ。ふわっと優しい雰囲気にするならベージュ系などの薄い色味を使って、色を見せておしゃれっぽさを出すなら赤やオレンジ系のブラウン色を使いましょう。初めて使うならラメ入りが使いやすくておすすめです。

 

まぶたへののせ方。

今回は、指と綿棒を使った色ののせ方をご紹介します。ブラシをお持ちの方は、ブラシを使ってのせてもOKです。

①指先にチョンとアイシャドウをつけます。※指の腹ではなく指先につけるのがポイント。目頭などの細かいところも指先だと塗りやすいです。

②目のキワから矢印の方向に向かってワイパー状にアイシャドウをのばします。濃く発色させたいときは再度目のキワからワイパー状に塗り重ねましょう。

③下まぶたは、綿棒を使って目尻のキワから黒目まで伸ばすようにのせましょう。下まぶた全体に色をのせてしまうと、やりすぎ感が出るので気をつけて。お直しの際は綿棒の片方で汚れを拭ってから、反対側でアイシャドウをつけ直すといいですよ。

 

締め色にはアイライナーを代用。

単色アイシャドウだけだと目元がぼんやりしてしまう。そんな時はアイライナーを締め色がわりに使って。ブラウンやグレージュだと優しい雰囲気に。ブラックだとくっきりした目元に仕上がります。目尻を5ミリほど少し長めに描けば完成です♪

 

時間をかけずに可愛さキープ♡

色をたくさん使わない単色アイシャドウはメイク時間も短め。指と綿棒があれば、チョコチョコっと手直しができるのも魅力的。水や汗に負けずに、いつでも可愛い私をキープしちゃお♡