MEZAIK

可愛さちょい足しメイク。

2022.04.10

可愛さちょい足しメイク。

2022.04.10

ちょっとしたコツで、誰でも簡単にキレイになれる。忙しい朝でも出来る、可愛さをちょい足しできるテクニックをお伝えします。

いつもより、ちょっといいじゃん♪

盛らない、カラーを使わない、でも、「いつもよりちょっといい♪」そんなメイクに仕上げる日常メイクにちょい足しするコツをご紹介します。

 

仕込みをプラス

アイシャドウベースをアイホール全体にのせます。

これだけで仕込みはOK。このままアイライナーとマスカラだけで仕上げても洗練された雰囲気に。この後、いつものアイシャドウをのせてメイクすると、色がキレイに出て仕上がりがバージョンアップします♪

 

涙袋をプラス

有ると無しでは、段違いに立体感が変わる涙袋。ペンシルで描くのが難しければ、茶色のアイシャドウをスッと涙袋の境目にのせる方法も。色がついてる?ぐらいが良いので、茶色のアイシャドウを筆に取った後、軽くティッシュで粉を落としてから描くといいですよ。

詳しい涙袋の作り方はこちらの記事をチェック。

カレの視線を奪っちゃえ!下まぶたメイクで目を大きく♡

 

 

眉頭をプラス

ちょっと可愛い感じに仕上げたいときは、顔のパーツが中心によって見えるように眉頭をちょい足しします。ガッツリ描くと、おかしなことになるので、1本ずつ細く描き足すようにします。

詳しい眉毛の描き方はこちらの記事をチェック。

地眉毛ってどこまで生かすの?ナチュラル眉毛の作り方

 

 

可愛さをちょい足し♡

忙しい朝でも、メイクをちょこっとプラスするだけで、可愛さはちょい足しされます。まぶたの中央にブラウンをチョンとのせたり、そのまま涙袋にスッと影をつけたり。これだけでも、女子力は上がるはず。可愛さちょい足しメイクで「いつもより、ちょっといいじゃん♪」を楽しんでください♡

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


Haruru

(公式meikライター研究生*B)

コスメPRプランナー。

特技はInstagramの写真撮り♡

☆instagram・blog  https://linktr.ee/satoharuru413