MEZAIK

ダスティカラーで
目元にアクセントをプラス。

2023.08.25

ダスティカラーで
目元にアクセントをプラス。

2023.08.25

この秋のメイクは色をのせすぎないカラーレスが流行りそう。とはいえ「目元にアクセントが欲しい」という時に使いたいのがダスティカラーのアイライナー。肌馴染みが良いからさりげなく目元を華やかに見せてくれますよ。

2023年秋のメイクトレンド

この秋は、作り込んでないように見えるナチュラルなベースメイクに肌に血色を足す程度の盛りすぎないメイクが流行りそう。ワントーンコーデならぬ、ワントーンメイクがトレンドの気配。

 

 

アクセントをプラス

ワントーンメイクだけじゃ物足りない、と感じるときに使えるのがカラーライナー。カラーレスがトレンドの今年はダスティな馴染みカラーをセレクトすれば、浮きすぎずさりげないアクセントに。

 

 

アイラインを上手くひくには

アイラインは一発で書こうとせず、アイラインだけ決めて空いたところを埋めていく方が失敗しません。適度にコシがあって先細りのペン先のものを選べば、アイラインが苦手な人でもキレイに修正できますよ。

使ったのはメイベリン ウルトラカラー アイライナー

 

 

華やかさ増し増し

光と影で立体感を見せる目元に赤みのあるブラウンカラーを使えばグッと色っぽく、パープルを使えばクールに。アイライナーの色を変えれば仕上がりの雰囲気も変わります。ワントーンメイクだけじゃ物足りない、と感じた時にはカラーライナーを試してみてね♪

 

 

*画像 本人私物を含む *記載は本人の感想になります。
(meikライター研究生*C)
りお:https://lit.link/rio6688reia