MEZAIK

マスクをとっても可愛い唇♡
リップの裏技。

2021.07.12

マスクをとっても可愛い唇♡
リップの裏技。

2021.07.12

マスクをとったら唇の血色が悪くて顔のトーンがくすんで見えてしまうので、リップメイクは欠かせません。でもマスクについてしまうのも困ってしまいますよね。リップメイクをしっかり塗りつつも、マスクを取っても可愛い唇でいられる裏技をご紹介します。

やり方。


① 口紅をグリグリ塗りして、唇をんぱんぱする。その後にテッシュオフする。
② ①の口紅を塗る→テッシュオフを2回繰り返す。


③ パウダーをリップにポンポンとのせる。

口紅をパウダーでコーティングするといつもよりマスクにつきづらくなるのでオススメです。フェイスパウダーでも良いですが、リップ専用のパウダーだとより安心です♪

リップ専用のパウダーを見る。

 

 

【おまけ】マスクをした時のアイメイク。

マスクをしていると目元に視線が集中します。大粒ラメを黒目の上下に入れるだけでも、キラキラして普段のメイクとは違った雰囲気に。綿棒や筆などを使ってピンポイントに乗せるのがおすすめです。キラッと大粒のラメの効果で目の縦幅にインパクトが出ますよ。瞳を閉じるたびにうるキラッと光っていい感じ。マスクから目にかけて「何かもの足りない!」と思ったときに試してみてくださいね♡

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


Haruru

(公式meikライター研究生*B)

コスメPRプランナー。

特技はInstagramの写真撮り♡

☆instagram・blog  https://linktr.ee/satoharuru413