MEZAIK

試してみてほしい、いつものアイメイクがもっと楽しくなるコツ!

2023.07.19

試してみてほしい、いつものアイメイクがもっと楽しくなるコツ!

2023.07.19

やっぱりメイクは楽しくなくちゃ!メイクが楽しいとより美しく可愛くを追求したくなりませんか?毎日のアイメイクがもっと可愛く楽しくなるコツやメイクのポイントご紹介。

アイメイクのポイント

グラデーションや塗り方のパターンを沢山試すのは少し大変。そんな時は2色のカラー+グリッターパターンを覚えておくとトレンド感のあるアイメイクに役立ちます。

基本はベース色①+ポイント色②+グリッター③なのでアレンジも簡単で失敗しにくいですよ。

 

アイラインがにじみやすい時・・・アイラインの順番をアイシャドウの前に変える

今の時期はアイラインのにじみが気になる方も多いのではないでしょうか。そんな時は先に塗ることでアイシャドウのパウダーが程よく汗などをカバーし崩れにくくなるので試してみてください。

 

失敗を減らすなら

アイメイク中の失敗はとても大変、直そうと思ったら余計に汚くなり結局全部やり直しなんてことも。。アイシャドウの色づきを失敗なく塗るのならメイクブラシを使うのがおすすめです。

 

ブラシの使い分け

ベースカラー・・・少し幅のあるタイプを使うと全体に塗りやすくぼかしやすい

ポイントカラー・・・色がピンポイントでつけられる小さめのブラシなら、広がりすぎないから失敗しにくい

 

失敗にはリペアスティック

一番厄介なアイラインの失敗時には、リペア用のスティックを使いましょう。フロッキー素材の細い先端が直したいところにピンポイントで使えるのでとても便利。ウォータークレンジングなどを湿らせることもできコスパも良いので、持っておくと安心です。

アイシャドウのノリをUPさせるには

せっかくのアイシャドウも、目元の乾燥や小ジワがあるとテンションがさがりませんか?滑らかな肌に整えればアイシャドウの発色も良くなります。

*感想


💐mezaik▶︎アイセラム やっぱり目元のメイクといえば、 アイシャドウのノリを良くするための アイセラム ⁡ 保湿しながらハリを生み出すことで まぶたが粉っぽく見えたりしにくくなり目尻の皺にもアプローチして


目元ケアするアイセラム

 

 

ひとえの悩みは

*使用者の感想


▶︎もしひとえに悩むなら… 切れ長だったり、一重の瞳も素敵なもの だけど、一重じゃないことに憧れを抱く方もいると思うのでそういう時には使ってみて😊 ⁡ ————————–最初は接着タイプ→ファイバーに切り替えた経緯があるので 何度もやり直しの効きやすい接着もおすすめ ⁡ 白いのりが乾くと透明になること 汗をかいても落ちにくいウォータープルーフであること これは大きいポイント!


 

ひとえの悩みだけじゃなく、ふたえの幅が狭くなった、目の輪郭がぼやけてるかも?と思った時にも試してほしいアイテムです。ノリタイプで塗って押し込むだけなので、気軽に試せるのもうれしいポイントです。ふたえや輪郭が整うとアイメイクも映えるのでいつもよりメイクが楽しくなっちゃいますね。

 

更に、アイメイクをしっかり作りこまなくても、くっきりした目元を作ってくれるので時短メイクにもピッタリ。

 

デリケートな目もとにもバレないしっかりふたえのりはこちら

 

 

メイクを楽しくする

アイメイクの悩みを解消することは、メイクを楽しむことへつながります。今の悩みが解消されれば次のステップにも進みやすくなりますよ。メイクはやっぱり可愛く楽しくなくちゃ! 気になる方はせび試してみてくださいね。

出典:https://lipscosme.com/posts/4895455

*感想・画像