MEZAIK

淡い目元を作るニュアンスピンクメイク。

2021.04.26

淡い目元を作るニュアンスピンクメイク。

2021.04.26

ブラックのアイライナーを使わずに、ブラウンのアイライナーでフワッと淡い印象に仕上げる目元が今年のトレンドだそう。眉とアイシャドウにニュアンスピンクを掛け合わせた優しいピンクメイクをご紹介します。

ニュアンスピンクってどんな色?

ニュアンスピンクとは、グレイッシュなトーンが混じったピンクを指します。ピンクと言えば「可愛い」というイメ-ジですが、ニュアンスピンクは、可愛いというより「優しさ」「穏やかさ」をイメージさせる色です。

 

アイシャドウ 【How to】

1.③の淡いピンクをアイホール・下まぶたに塗る。淡いピンクを涙袋にのせると立体感が出てきます。

2.②のラメ入りピンクを黒目の下にトントンと筆で置くようにつける。

3.ブラウンのアイライナーを目尻にだけ入れる。

下まぶたには、縦にチョンチョンと下まつ毛のように描く。

すると、まるで下まつ毛が生えているかのように自然に見えます。ブラウンのアイライナーなので目元も優しく見え、ほどよく印象がアップ♪

 

 

4.マスカラをたっぷり塗って出来上がり。

 

make point.

グラデーションをあまりつけず、単色で仕上げます。黒目の下にだけラメを置くのがポイント。視線がラメにいき「可愛いけど、何か気になる」雰囲気に仕上がります♡

 

before/after

 

 

左のafterの方が目が大きく見えます♪

 

 

眉はアイシャドウと同じ色をリンクさせて。

眉を描くとき通常ならブラウンを使いますが、ここではアイシャドウで使用した色をのせて仕上げます。アイシャドウと同じ色を使うと失敗知らずの垢抜け眉毛に♪

 

【How to】

1.ブラッシングして毛流れを整える

2.アイブロウペンで足りないところを描き足す

3.③④を1:1で混ぜて、フワッとのせます

4.眉毛を逆立てるようにしながら眉マスカラをつける

 

垢抜け今っぽいメイクに。

いかがでしたか。フワッと淡いニュアンスピンク眉×アイシャドウの合わせ技、ぜひ試してみてくださいね♡

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


Haruru

(公式meikライター研究生*B)

コスメPRプランナー。

特技はInstagramの写真撮り♡

☆instagram・blog  https://linktr.ee/satoharuru413