MEZAIK

目もとで差をつけるハリのある目元ケア

2021.12.01

目もとで差をつけるハリのある目元ケア

2021.12.01

ハリのある目元はメイクが映え、笑顔も一層素敵!!毎日のケアとスペシャルケアで差がつく目元ケア♪

気になり始める目元

 年々目元のシワが気になりはじめ、笑った時に目もとがくしゃくしゃになる、アイラインがうまく引けない、夕方になると疲れた印象になる。

 

またファンデーションが目じりのシワにたまり、目元のメイク崩れを直ぐする、、こんな風に感じたことはありませんか?

 

こんなお悩みをお持ちの方は多いと思います。目元のたるみやシワはできる前からケアする早めの目元ケアが大事です。

 

 

目じりのシワができる原因とは

マスクをすることが当たり前になった最近では目元の印象は特に大切になりました。目じりのシワは、老けた印象を与えたり、疲れているように見えたりする原因に。。

 

加齢とともに表情筋が衰え、肌が乾燥することで年々目元のシワは深くなります。特にパソコンやスマホの見過ぎによって目を酷使すると目の周りの血行が悪くなりシワができやすくなります。

 

 

毎日のケアで目元の乾燥を防ぐ

ハリやうるおい成分をリッチに配合したアイケア製品を毎日にケアにとり入れて乾燥から目元を守ることでシワを防ぎます。

 

目元ケアをちゃんと始めたいと思っているなら、乳液やクリームで代用するよりも目元専用のケア品を使う事をおススメします!

 

潤いとハリの因子となる濃密な潤張成分を配合したエイジングケア商品を使って、毎日目元をしっかり保湿することでキメを整え、ハリのある立体的な目元に導きます。

 

 

【ハリ、プラス より深い潤いを求める方】

クリームタイプを、特に夜のケアでしっかり潤したい時などはしっかり高保湿のものを選びましょう。夜はクリームを少し多めに塗り目の周りを引き上げるように優しくマッサージしてあげることで血流が良くなりより美しい目元をキープ。

メザイク リフティア クリーム より深く潤う目元用クリーム

 

 

【ハリ、プラス ひきしめ実感を求める方】

セラムタイプを、ひきしめ感と保湿で目元をスッキリさせたいならセラムタイプを選びましょう。

朝など目をスッキリさせたいときは、目と眉下のくぼみを推すようにマッサージをプラスしてあげるとよりスッキリ。

メザイク インプルー セラム  ひきしめ実感の目元用美容液

 

 

アイケア商品を使う際は夜と朝でテクスチャーを変えてあげてもOK。

夜はしっとり潤い、朝はベースメイクとの相性も考慮し、朝は塗りすぎないように注意しスッキリ潤うものがおススメ。

 

 

週末はスペシャルケアで整える 

週一回のケアには目元専用のスペシャルパックを使うのがおススメ、今話題の針状美容液は寝ている間に目元をケアしてくれる便利なアイテム。

 

目元に貼りやすいような形状になっています。貼って寝ると針状の美容成分が溶け出し、朝にはふっくらした目元に仕上がりので、たまにはこんなスペシャルなパックを使って目元をケアしてあげるのも良いですね。

 

 

まとめ

目元のシワは深くなってからケアすると時間もお金もかかり、かなり大変。。少し目元がたるんできたかな?と思ったらケアするサイン!早めからケアして目元のシワをやっつけましょう。

 

 

(meikライター研究生*E)

こはるびより:https://ameblo.jp/robukun20/
*画像 本人私物 *記載は本人の感想になります。