MEZAIK

ふたえのりのメイク悩みを解決!
アイシャドウをキレイにのせる方法とお直しの仕方。

2023.07.03

ふたえのりのメイク悩みを解決!
アイシャドウをキレイにのせる方法とお直しの仕方。

2023.07.03

ふたえのりで二重を作った後にメイクをすると二重部分のアイシャドウが濃く発色したり、テカったりする経験ありませんか。今回はそんなお悩みを解決する方法をご紹介します。

ふたえのりメイクのあるある問題

ふたえラインのアイシャドウが濃く発色する、テカる。アイシャドウがダマになっているのを直そうとしたら作った二重ラインが崩れた。

ふたえのりでメイクをしていると出る悩み。これらの悩みを解決する方法をご紹介します。

 

 

アイシャドウをムラなくキレイにのせる方法

ふたえのりで二重を作った後にアイシャドウをのせると、のり部分にアイシャドウが濃く密着してムラが生まれてキレイにアイシャドウが塗るのが難しいです。

ふたえメイク後は、フェイスパウダーで目元を軽くおさえてからアイシャドウをのせるようにしましょう。そうするとアイシャドウの発色が均等に仕上がります。

 

ふたえのりを目立たせないコツ

ふたえのりにはパールアイシャドウが好相性。

パールの輝きがふたえのりのテカリを悪目立ちさせずメイクに馴染みやすくなります。

 

 

 

お直しするなら

二重ラインが崩れてきたなーと思ったら、水で濡らした綿棒でソッとふたえのりを拭い取って付け直しましょう。

崩れたふたえラインにふたえのりを重ねづけして調整する方法もありますが、あまりキレイではないので潔く一度オフした方がキレイで結果的に時短になります。コットンで拭い取っても良いですが綿棒ならピンポイントでふたえのりをオフできるのでおすすめ。

 

ふたえのりのベタつきが気になるとき

時間が経ってふたえのり部分がベタついたときは、ティッシュで軽くおさえてからパウダーをふんわりと重ねると落ち着きます。それでもベタついているようなら一度オフしてからふたえメイクをやり直しましょう。

 

 

 

自然なふたえに

無理な二重幅にせず自然なふたえラインにすれば、崩れや違和感も軽減されます。キレイなふたえを作るコツは、欲張らず、丁寧に、のり部分は極力触れない、でしょうか。二重を作ると触れたくなるけどグッと我慢☆

自然なふたえでメイクを楽しみたいですね♡

 

重ためまぶたもしっかり持ち上げるふたえコスメはこちら

仕上がりも作り心地もソフトなふたえコスメはこちら