MEZAIK

苦手なアイブロウも
コンシーラーの縁どりテクで簡単美眉に。

2022.10.28

苦手なアイブロウも
コンシーラーの縁どりテクで簡単美眉に。

2022.10.28

上手に描くのは意外と難しい眉毛メイク。太くなったり、眉尻がぼやけたりと言った悩みを簡単に解決してくれるのがコンシーラーです。今回は、コンシーラーを使った眉をシャープに整える縁取り方法をご紹介します。

コンシーラーは肌悩みを隠すだけじゃない

シミやニキビ跡など、肌の気になる部分をカバーするのに使うコンシーラー。実はアイブロウメイクにも使えるアイテム。コンシーラーを使えば、眉メイクが苦手な方も簡単に美眉に!その使い方をご紹介します。

 

コンシーラーの活用術

コンシーラーを眉メイクで使う主な目的は次の2つ。

・縁取りして眉の輪郭をシャープにする

・剃り跡や産毛をカバーする

今年の眉は、毛を抜かずに整えるのが主流。左右で形が異なるのを整えるのにもコンシーラーは使えます。不要な毛はコンシーラーで隠して、スッキリ整った美眉を目指しましょう。

 

使い方

使い方はとっても簡単な3ステップ。

1.いつものアイブロウメイクをする

2.コンシーラで眉中〜眉尻を自分好みに縁取る

3.指、又はコンシーラーブラシで馴染ませる

これだけ!ペンシルやパウダーで眉の形を整えるよりも簡単に仕上げられるので、アイブロウメイクが苦手な人にもおすすめです。

 

顔印象スッキリ♪

コンシーラーの簡単ひと手間で、顔印象がスッキリします。試してみてください♪

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。



かじかじ

(公式meikライター研究生*B)

2人育児の合間のコスメが癒やしです。

アイメイクが大好きで、日々メイクを研究中。

☆https://ameblo.jp/ambkzy