MEZAIK

透明感のある可愛い女の子になりたい♡
ナチュラル白肌のつくり方

2020.05.01

透明感のある可愛い女の子になりたい♡
ナチュラル白肌のつくり方

2020.05.01

透明感溢れる女の子になりたい……!
そんな願いを叶えるための、透き通るような肌になれる白肌メイクをご紹介します♡

透明感はメイクでつくれる♡

 

 

白肌メイクで重要なのは、あらゆるくすみをコントロールカラーでカバーして、明るい均一な肌を目指すこと。

なので、コントロールカラーの使い方をマスターすることが、透明肌を手に入れる近道です!

 

 

クマや小鼻のくすみを消すには

オレンジのコントロールカラー

 

 

クマや小鼻のくすみが気になる部分に指先でコントロールカラーを点置きしたら、

指の腹で小刻みにトントンとなじませます。

その上から、ファンデーションを薄く塗ると、アラをしっかりカバーしつつも、均一な肌に近づくことができます。

 

 

ニキビやシミを消すには

ピンクのコントロールカラー

 

 

ニキビやシミが気になる部分に、ピンクのコントロールカラーをのせて、広範囲に薄くのばしていきます。

ピンクのコントロールカラーは、肌全体をトーンアップしてくれるので下地代わりとして使っても◎!

ニキビ跡などの気になる部分には、重ねて薄くのばします。

 

 

顔全体のくすみが気になる人は

パープルのコントロールカラー

 

 

部分的ではなく、顔全体のくすみが気になる人は、全顔にパープルのコントロールカラーを仕込みましょう。

パープルは、赤と青を混ぜ合わせたカラーなので、透明感のみならず血色感も手に入ります。

透明感も血色感もどちらも欲しい、という人はパープルのコントロールカラーを選んでみてくださいね♡

華やかな雰囲気にもなれますよ!

 

肌の赤みが気になる人は

グリーンのコントロールカラー

 

 

小鼻のキワや、頬、ニキビ跡などの赤みが気になるならば、グリーンのコントロールカラーをチョイスして!

赤は緑の反対色なので、色を打ち消して目立ちにくくしてくれる効果があります♪

 

 

透明感は作れる♡

 

 

コントロールカラー選びが透明肌のキモ!

クマにはオレンジ、赤みにはグリーン……と肌の悩みに合わせてコントロールカラーを使い分けて、誰もが憧れる透明美肌を手に入れてくださいね♡