MEZAIK

大人な私でアタック!ドラマティックなルージュと香りで自信をつけちゃおう♪

2022.02.09

大人な私でアタック!ドラマティックなルージュと香りで自信をつけちゃおう♪

2022.02.09

もうすぐバレンタイン♥好きな人へ気持ちを伝える大切な日。ちょっと勇気が欲しいな、そんな時は大人な印象を与えてくれるドラマティックルージュと香りをまとって彼にアタック!

ドラマティックな唇で、相手を魅了して

印象を左右する口元。ロマンティックなバレンタインにしたいなら、綺麗な艶感を演出してくれるルージュでドラマティックな唇を作って相手を魅了しちゃいましょう!

口元が華やかになると、顔の印象もパッと明るくなり、自信が持てると思いますよ。

 

 

仕上げたい口元でアイテムを分けて

キラキラと濡れたようにきらめく唇に

植物のユーカリを利用したグリッターリップを選択、キラキラした輝きが、濡れたようにきらめいた唇に見せてくれます。自分のお気に入りの色味のルージュに重ねて大人っぽい繊細な輝きをプラスしてくれるアイテムです。

 

ギラギラな感じにはならないので、唇の中心から左右にさっとなじませるように、全体的に塗ってもOK。

 

より自然に、濡れた感じをプラスしたい人は唇の中心にぽんぽんとなじませるように塗るのがおすすめ。範囲が分からないという方は、唇をちゅっと突き出してみて、一番突き出た中央部分だけにのせると良いですよ!

 

チョコレートのようにじゅわっとした艶感唇に

落ち着いた大人な印象なら、チョコレートのようなバーガンディリップを選択、唇の中心から左右にさっとなじませるように塗るだけでじゅわっと滑らかな艶感唇に見せてくれます。

 

時間をかけずにさっと塗る方だけで自然な仕上がりになり、唇にじゅわっとした艶感と、透け感のある絶妙な色味をプラスしてくれます。

 

こちらのバーガンディは落ち着いた色味ですが、透け感があるので、唇の輪郭ぴったりに塗っても重たく見えないので唇が薄い方はオーバーリップめに塗ってもキレイですよ!

 

 

香りはミストで内側から香っているかのように

匂いってとっても大事な魅力の要素ですよね。すれ違ったときにいい香りが漂ってくるとつい振り向いたりなんてことも。ただ香りは好みが大きく分かれる為つけすぎるとイヤな印象をあたえてしまう事も。

相手に不快感を与えずほのかにいい匂いに香らせるのが大人のマナーです。

 

香りを仕込む準備

いい匂いを仕込む準備で大事なのが、香り選びだけではなく、身体を清潔に保つことです。皮脂や汗のニオイが残っていて混ざってしまうと逆効果に。また髪や洋服はニオイを吸収しやすいため、しっかり清潔にした状態にしましょう。

 

香りはさりげなく内側から香っているような演出をしましょう。

おススメのアイテムがボディミスト、香水とは違いお肌をケアしながらほんのりと香ってくれるボディミストならまるでお風呂上がりのボディシャンプーの残り香のように清潔に感じられます。

またほんのりとした香りなら、食事の邪魔にならずにTPOををわきまえる大人な印象もばっちりですよね。

 

ヘアミストでさりげなく彼を刺激

髪の毛にもさりげなく香りを忍ばせましょう。会話などで顔が近づいた時やまとめ髪をほどいた時にいい匂いが漂ってくることできっとドキッとしちゃうはず!頭皮にはつけずに中間~毛先を中心につけてくださいね。

 

 

準備はバッチリ

さあバレンタインまで後少し、大人な印象を演出してくれるアイテムでロマンティックなバレンタインを目指してみては♪

 

(meikライター研究生*E)

ゆなぽにょ:https://ameblo.jp/ayayayayaya1824/
*画像 本人私物 *記載は本人の感想になります。