MEZAIK

【マスクメイク】マスク生活での私の愛メイク品。

2021.04.28

【マスクメイク】マスク生活での私の愛メイク品。

2021.04.28

外出する時は必ずマスクの生活が長くて、メイクをサボり気味だったけど、やっぱり目元くらいはキラキラさせてテンション上げていきたい!春になってアイメイクを頑張るようになったので、ここ最近、特に愛用してるアイテム達をご紹介します。

アイカラーは大きめラメでキラキラさせて、気分も楽しく。

アイシャドウは、大粒のラメががたくさん入ってるリキッドアイシャドウを使用。一色でまぶた全体に塗って、キラキラにしてます。下瞼にも薄らとオン。シンプルだけど濡れ感もでて、すごく綺麗です。

使用してるのは、レブロン カラーステイ グリーミング アイズ リキッド シャドウ。 カラーは、885 ミンクです。パウダーのラメのアイシャドウも好きですが、フィット感があって、大粒のラメが持続してくれるのは、リキッドかなと思ってます。こちらのカラーは、シルバーのラメが主役で透明感が出ます。ゴールドのラメや他のカラーのラメ、多色ミックスのラメのアイシャドウを使ってもその日その日で雰囲気が変わって楽しくなります。今回使用のアイテムは、他のカラーも試したいと思ってます。

 

しっかりアイラインでくっきりとした目元を演出

アイライナーは、目元がぼやけないようにしっかりとリキッドアイライナーで跳ね上げで細めに描いてます。下まぶたにもタレ目気味に上と下のラインは、つなげないよう離して描きます。

使用してるのは、ラブライナー リキッドアイライナー。カラーは、グレージュ。ブラックよりキツくならずにブラウンよりくっきりとしてお気に入りです。マスクをしていても滲まないのが、お気に入り。

 

最後はマスカラでカールして、ぱっちりさせて完成です!

ビューラーでしっかりとまつ毛をあげて、ナチュラルにマスカラを塗るのにはまってます。こちらのアイテムは、ナチュラルに塗ってもカールが全然落ちないので感動します。

使用してるのは、コーセーコスメニエンス カールキープマジック。カラーは、ブラック。カール持続力が半端なくて、感動したので、限定のレッドも購入。発色もとても良く、目尻にや下まつげにポイントとして、つけるのがお気に入りです。マスクをしていてもまったくカールが下がらないので、必須なアイテム。

マスクとの生活がいつまで続くかわからないので、他にも色々なアイメイク方法で楽しんでいきたいと思ってます。

 

(meikライター研究生*E)

アクビン:https://ameblo.jp/akubibibin/

*画像 本人私物 *記載は本人の感想になります。