MEZAIK

日中の乾燥対策は〇〇におまかせ

2024.01.28

日中の乾燥対策は〇〇におまかせ

2024.01.28

保湿しても気になる日中の乾燥。乾燥からくる小じわは一つあるだけで顔の印象をガラッと変えてしまうから、ケアしていきたいですよね。日中の乾燥対策をご紹介します!

持ち歩き乾燥対策

日中の乾燥を手軽にケアできるのがスティックタイプの美容液!保湿クリームより水分を減らしてスティック状に固めてあり「保湿スティック」や「スティックバーム」などとも呼ばれています。コンパクトなものがたくさん発売されています。かさばらないので持ち歩きコスメにぴったりですよ^^メイクの上から使えるのも嬉しいですね。

 

スティック美容液の種類

軽い質感のものからとろけるようなテクスチャーなど着け心地も様々です。色付きタイプや水光感がでるものもあります。メイクの上から使いたい場合は、自分の使っているファンデーションとの相性をみながら選んでみてくださいね。

 

使い方

使い方は、目元や口元の乾燥が気になる箇所に塗るだけ。リップクリームのような感覚で使えます。くり出して使うので量を出しすぎる心配もありません。メイクの上から使うときは塗った後に軽く指で馴染ませてくださいね。好きなときにサッと使えるので便利です。

 

まとめ

スリムだからかさばらずに持ち歩きコスメとしても◎ 乾燥の気になるところにピンポイントで塗布できるのもオススメです💕乾燥対策でメイク崩れも防げるので試してみてください。

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


かじかじ

(公式meikライター研究生*B)

2人育児の合間のコスメが癒やしです。

アイメイクが大好きで、日々メイクを研究中。

☆https://ameblo.jp/ambkzy