MEZAIK

メイクが決まると楽しい嬉しい♪

2023.04.26

メイクが決まると楽しい嬉しい♪

2023.04.26

メイクが決まるポイントは土台にあり!毎日メイクを楽しく可愛く仕上げるコツをご紹介!

 朝のお顔チェックからスタート

その日のメイクが決まるか決まらないかは、朝のお顔チェックでわかっちゃうものです。浮腫み具合やお肌のトーン、乾燥状態をよくチェックしたうえで対策にあったケアやアイテムを選び土台を整えてあげましょう。

 

浮腫み・・・マッサージで緩和させましょう。時間がない時は温冷洗顔が簡単、冷たい水とぬるま湯で交互に流すだけ、最後は冷たい水で終わらせてください。

 

乾燥・・・乾燥している肌はしっかり潤してもファンデーションを塗るとカサカサに。乾燥がひどい時のベースメイクは軽く仕上げるほうがキレイに見えやすいです。日焼け止め+カラーベース+コンシーラ程度にして、軽くスールパウダーで仕上げましょう。

 

血色不良、赤み・・・カラーコントロール機能のあるベースカラーでカバー。血色感のないお肌や赤みがあるままメイクを進めると、後からカバーをするためにチークやコンシーラでの重ね塗りなどの調整が大変に。ベースを仕込む時点でカバーをしてあげましょう。

 

 

ベースコントロール

お肌のベースをキレイに整えてあげると、アイメイクやリップメイクへもスムーズに。目的にあったカラーを選ぶことがポイントです。


赤みには・・・グリーン系

くすみには・・・パープル系

クマ・シミ・・・イエロー系

トーンUPには・・・ベージュ系

血色UPには・・・ピンク系

 

お顔の中でも、頬は赤み、目元はクマ等で悩みがある時は、コントロールカラーを部分使いすると均等でキレイなベースが完成しやすいです。

 

おまけ・・・ファンデーションに全部混ぜ?

こんな裏技も。

ベースカラーだけでは物足りない、でもファンデーションまでは使用したくない時。ベース、ファンデーション、クリーム、乳液、チークを同量混ぜて代用できちゃう方法がちょっと話題みたいですよ。

 

 

 

 

目元に使うのは?

浮腫みでふたえが狭い、まぶたが思いなどの悩みにはそれをカバーしてくれるアイテムを、マッサージ時は目元専用のアイケア品を使うと良いでしょう。


メザイク ダブルグルー 接着タイプ&インプルーセラム♡
◆ダブルグルー 接着タイプ

デリケートな目もとに配慮したケア重視のふたえのり✨肌に優しい合成のりをベースにしたノンラテックス処方で、乾くと透明になり目立ちにくいのが嬉しい!しかも濡れても白くならないウォータープルーフ🙆🏻‍♀️筆も細くて塗りやすいです♪

 

◆インプルーセラム
くっきり美しいふたえラインを作るには、ハリのある目元の土台作りも大切👌🏻まぶたのハリと潤いがなくなってきた、モッチリ弾力のある肌にしたい、そんな方におすすめ!みずみずしく伸びの良いテクスチャー、肌馴染みも良く、塗った後の嫌なベタつき感が少なくて使いやすいです😀

目元をふたえにすると、メイクも楽しくなるし、嬉しくなる〜!

出典:https://www.instagram.com/p/ComiYfir3-f/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D


 

今日もバッチリメイクを決めてHAPPY

メイクを決めてhappyな一日をお過ごしくだいね。