MEZAIK

シミやそばかすを無かったことに!コンシーラーの裏技テク。

2021.10.01

シミやそばかすを無かったことに!コンシーラーの裏技テク。

2021.10.01

気になる部分はコンシーラーで隠すのは知ってるけど、なかなか隠れないなぁ〜ってお悩みの方に向けて、コンシーラーの裏技テクを紹介します。

コンシーラーで隠せてる?

ベースメイクが仕上がった後にコンシーラーをのせて気になる部分を隠すけど、薄っすら見えてしまう。完全に見えないように隠すにはどうしたらいいの?

 

キレイに隠す裏技♡

リキッドなどでベースメイクを仕上げると、リキッドの油分とコンシーラーの油分が混ざり合いしっかりカバー出来ないことがあります。

そんな時にオススメなのがフェイスパウダーをコンシーラー前に乗せちゃう技!

パウダーの後にコンシーラー?ってビックリすると思いますが、これがまたとても良いんです。リキッドファンデーションの後フェイスパウダーを重ねてからコンシーラーを使うとシミやそばかすが無かったことに!

 

コンシーラーはトントンッと叩き込む

シミやニキビ、黒子に悩むみなさま、パウダーを使った裏技を試してみてくださいね。コンシーラーを使うときは、伸ばすよりトントントンっと叩き込むイメージで周りと馴染ませるのがコツですよ♡

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。



ゆんちゃん

(公式meikライター研究生*B)

元美容部員。

コスメ大好き二児の母。忙しいママの為の時短メイクも研究中♡

☆blog https://www.dclog.jp/dychih/