MEZAIK

ふにっとやわらかい触り心地の手になる
ハンドケア。

2023.01.30

ふにっとやわらかい触り心地の手になる
ハンドケア。

2023.01.30

手は年齢が出やすいパーツ。潤いが足りなくなると、ささくれやあかぎれなど手指のトラブルにもみまわれやすくなります。シワシワの手は生活感を感じさせ、実年齢よりも老けて見えさせます。ふにっとやわらかく瑞々しい手になるための自宅で簡単にできるハンドケア方法をお伝えします。

ふにっとやわらかい触り心地の手になりたい

触れられたときに、ふにっとやわらかい触り心地の手って「女の子」って感じがして憧れます。そんなやわらかい手をgetするためのハンドケア方法をご紹介します。

 

しっかりやりたいハンドケア

化粧水+クリームで保湿

ハンドクリームの前に化粧水で潤いを与えて。顔をケアするのと同じように水分をたっぷり吸収させてからハンドクリームでふたをすれば、キメが整ってくるはず。

 

スクラブ、ピーリングを取り入れる

週に1、2度、スクラブやピーリングを取り入れて、溜まった皮脂や角質を定期的に除去。手のくすみを一掃しましょう。角質ケアをした肌にはいつも以上に化粧水やクリームが浸透します。

 

就寝時はハンドグローブをはめる

乾燥がひどい時は、化粧水とハンドクリームだけでは保湿が追いつかないことがあります。手荒れがひどいときは、ビタミンC,B,A,E,亜鉛などの成分が入っているハンドクリームやバームがオススメです。就寝時にたっぷりつけて、絹かコットンのハンドグローブをつけて寝ると翌朝には手の感触が変わっています。

 

あらゆる場所にハンドクリームを置く

手洗い場、台所、浴室、寝室、リビング。手が乾燥したと感じたときにすぐクリームが塗れるように家のあらゆる場所にハンドクリームを置いておく。塗りたいと思ったときに手元にあれば、家事の前後、就寝前などこまめにハンドクリームを塗りやすくなりますよ。

水仕事前にハンドクリームを塗ってからゴム手袋をはめるのもオススメ。クリームが手袋で密閉されるので浸透もupします♡

 

 

ふにっとやわらかい手に♡

ボディケアをするついでにハンドケアをするのも効果的。オイルクリームなら伸ばしながらマッサージもできますよ。

乾燥に負けずにお手入れして、ふにっとやわらかく瑞々しい手になりましょう♡

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


Cherry♡

(公式meikライター研究生*B)

アロマテラピー検定1級、日本化粧品検定3級。

オーガニックやお肌に優しいコスメが大好きです。

キレイを叶える美容法、ライフスタイルなどをご紹介していきたいです。

☆https://instagram.com/cocoron472