MEZAIK

まぶたのむくみを解消する朝の3ステップケア

2020.08.10

まぶたのむくみを解消する朝の3ステップケア

2020.08.10

朝起きたら目元がむくんでいる日はありませんか?いくらアイメイクをがんばってみてもパンパンな目だとイマイチな仕上がりに。昨夜飲みすぎたかな? スマホやタブレットを見過ぎたかも。心当たりがある人も無い人も、出かけるまでにはなんとかしたいですよね。そこでコスメコンシェルジュの私が取り入れている「時間がない朝でも簡単に出来るむくみ取り」をご紹介します。

温冷法

私は自他ともに認めるむくみ体質です。

体のリズムや食べたもの、さらに朝と夜でも、顔の印象が「あれ?」っていう位に変わってしまうほど。そこでメイクの前にまずは血流を改善!洗顔後、温冷法を取り入れています。

やり方は簡単。

ホットタオルで目の周辺を温めたら、次に保冷剤などで冷やしていきます。

ホットタオルは濡らして絞ったタオル(小さなハンドタオルがベスト)をラップでくるんだら、電子レンジを使い500Wで約1分間加熱するだけ。

取り出した時に火傷しないように気を付けてくださいね。私は肌あたりがとてもソフトで心地いい今治タオルを使っています。保冷剤はそのまま肌に乗せると冷えすぎるので、キッチンペーパーなどで巻いてから使用しましょう。

リンパを流す

次に首のリンパを流していきます。
スタートは耳の下あたり。首のスジに沿って上から下へ優しく撫で下ろしたら、鎖骨の中心から外に向かってマッサージします。手を使ってマッサージをしてももちろん良いですが、プロの技を再現できるローラーを使えば簡単にリンパケアできます。
私は美容効果に期待ができるマイクロカレント(微弱電流)を搭載している、MTGのリファカラットでマッサージしています。

コスメでケア

むくみ取りの仕上げはコスメでケア。
コンプレスキューのロールオンアイエッセンスは、コラーゲンや各種オイルが配合されたチューブ型の美容液です。

先端がステンレスボールになっているため、保湿ケアをしながらマッサージ効果も得られます。ここぞという日の朝に限ってむくみがちですが、そんな時でもメイク前にササっとケアをして、パッチリアイでお出かけしましょう♪

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


(公式meikライター研究生)TOSHIKO

JCLA認定コスメコンシェルジュ。

スキンケア、メイク、アロマが大好き♡

☆blog https://ameblo.jp/toccotocco7

☆Instagram https://www.instagram.com/my_sweet_days_/

☆official HP https://toshikoinage.amebaownd.com