MEZAIK

横顔意識してる?横顔美人を目指すポイント。

2023.08.21

横顔意識してる?横顔美人を目指すポイント。

2023.08.21

自身が思っているよりよく見られている横顔は、少し意識するだけで美人度がUPします。今回は横顔美人を目指すマッサージやメイクのポイントをご紹介します。

スッキリしたフェイスラインを作る

綺麗な横顔で先ず意識したいのはフェイスラインです。浮腫みは美しいフェイスラインの大敵、メイク前にマッサージをしてスッキリとしたフェイスラインを作りましょう。

 

①輪郭に沿って指を滑らし②耳の後ろから首③鎖骨、肩先までの流れで行います。

オイルなどを使って摩擦軽減も忘れずにしてください。少し面倒だと思う場合は化粧水や乳液をつけるときにそれぞれ数回、スキンケアしながらマッサージでもスッキリするのでおススメです。

 

スッキリした目元を作る

目元の浮腫みも美しい横顔には大敵です。浮腫などで日によってふたえが安定しないと腫れぼったく見えてしまうことも。マッサージとふたえアイテムを上手に組み合わせてスッキリとした目元を作るのがおススメです。

 


〖mezaik〗 フリーファイバー120( 下地&カッター付き ) ‥‥‥まぶたにくい込んで立体的なふたえを作る 極細粘着ファイバー(スタンダードタイプ) 3種類あるファイバー材の中で、最も自然な ふたえを形成してくれるタイプです。極細の粘着ファイバーがまぶたにくい込み 無理なく自然なクッキリ美しいふたえを作る.ᐟ.ᐟ わたしは、最近よく右目の二重が安定 しないのでメザイクを使ってます クリップカッター慣れると めちゃめちゃ使いやすいアイテム!!https://lipscosme.com/posts/5083260


使ったアイテムをチェック☆

 

簡単に出来る目元のマッサージ はこちらの記事をチェックしてみてね。

メイク完成後の横顔チェック

 
メイク完成後に横顔チェックしていますか?意外と忘れがちなファンデーションやシェーディングの境目チェック。ぼかしが甘かったり出来ていなくてクッキリと境が残っているかた意外と多いです。写真のように、ファンデーションやシェーディング時は境が出来ないようスポンジやブラシで良くぼかしましょう。

横顔アップデート

明日から少し横顔を意識して横顔美人を目指してみては?