MEZAIK

高発色アイシャドウでも抜け感をつくる。

2023.08.28

高発色アイシャドウでも抜け感をつくる。

2023.08.28

8月下旬に入って秋カラーのコスメがたくさん出てきました。最近は淡いカラーのアイシャドウを使うことが多かったけれど、秋カラーのコスメの発売と同時に、高発色の秋カラーメイクも久しぶりにしたいなーと思うこの頃です。高発色アイシャドウだと決まり過ぎてしまうときの抜け感を出す方法をご紹介します。

秋カラーの高発色アイシャドウでメイク

8月下旬になると秋カラーが気になり出します。中でも高発色アイシャドウが今の気分。

バッチリメイクになりがちな高発色アイシャドウで抜け感を出す方法をご紹介します。

 

 

How to make up

 

 

アイシャドウを塗るときのポイントはとても簡単。

ベーシックなグラデーションの作り方が淡いベースカラー→締め色にするところを

逆の、濃い締め色→淡いベースカラーの順で塗布するだけ。

これだけで、ちゃんと目元を絞めながらも決め過ぎない抜け感のある目元に仕上がります。

 

 

しっかりグラデーションにしてアイシャドウを見せるなら、ぱっちり二重にするとメイクしやすいかも。

一重さんや奥二重さんはふたえコスメをチェックしてみて

 

 

簡単な抜け感メイクに

この方法で簡単に高発色アイシャドウでも抜け感メイクになりますよ。

良かったらお試しください♪

 

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。



かじかじ

(公式meikライター研究生*B)

2人育児の合間のコスメが癒やしです。

アイメイクが大好きで、日々メイクを研究中。

☆https://ameblo.jp/ambkzy