MEZAIK

誰からも好かれる
好印象なソフトメイク。

2023.06.30

誰からも好かれる
好印象なソフトメイク。

2023.06.30

ナチュラルでオフィスシーンにもおすすめの誰からも好かれるソフトメイクをご紹介します。

色がおさえめなソフトメイク

オレンジやベージュといったやわらかい色だけで作るソフトメイクは、オフィスシーンにもおすすめです。ポイントは透明感のある肌とちょっぴりだけタレ目にしたアイライン。メイク方法をご紹介します。

 

 

How to make up

ベースメイクづくり

このメイクのポイントは透明感のある肌。

詳しいベースメイクのやり方はこれまでの記事を参考にしてくださいね♪

透明感のある可愛い女の子になりたい♡ナチュラル白肌のつくり方

梅雨対策!美しいベースメイクのための5つのポイント。

すぐ出来る!メイクのりを良くするポイント3選。

 

 

アイシャドウ

グラデーションを作るのではなく部分使いで目元を締めるように入れていきます。

① アイシャドウABを混ぜて上まぶた全体に塗ります。

② アイシャドウCで目頭、目尻に“く”の字で入れます。

③ 下まぶた全体にDを入れて涙袋を強調します。

④ 上まぶたの真ん中にEを入れて立体感を出します。

 

 

アイライン

目をつぶった時の延長上に真っ直ぐ降ろして、少しタレ目の印象にします。上の二重ラインと離すことでよりふたえ幅を広く見せて。アイラインを長く描きすぎると不自然に見えるので2、3ミリだけ長めにするのがポイントです。

アイラインとマスカラは黒でもブラウンでもok。まつ毛はボリュームタイプよりもロングタイプやツヤタイプの方がよりソフトな印象に。

くっきりした目元に見せるふたえコスメを見る

 

 

好印象なソフトメイク♡

透明感と優しげな目元が好印象なソフトメイク。良かったら試してみてくださいね♡