キリッとした印象の彫深顔さんを ふんわりな印象に仕上げるポイントは、お肌のベース作りにあり!彫りの深さを活かすふんわりベースの作り方をご紹介。
お顔の凹凸を減らすベース作りをするためシェーデイングは抑めになります。その為乾燥しているキメの粗いお肌にベースメイクをしても自然なツヤが出にくくキレイに見えません。しっかりとお肌ケアをしてベースメイクの準備をしましょう。
今の時期はサッパリ化粧水でしっかりと水分をチャージして、薄くクリームで蓋をするとべたつきが軽減されます。特に乾燥や小じわが気になる箇所は薄く重ね付けしたり、専用のアイテムを使うと良いでしょう。
肌への密着力があり、しっとり保湿されてる感覚が続いているように思いました💕 目元に使用することで、ふっくらとハリ感が出てきているように感じています🌸ttps://lipscosme.com/posts/4613216
彫の深い顔からふんわりとした印象に仕上げるためには凹凸を減らすことがポイントです。下地はパールなどが入っていると肌の陰影が強調されてしまうのでフラットな肌質に見えるものを選びましょう。ファンデーションも同じくツヤ感のあるものよりセミマットくらいがおススメです。
シェーデイングは控える
ローライトは入れずに元の彫の深さを活かし、ハイライト代わりにワントーン明るめコンシーラーで仕上げるのがポイント。
【ベース】
お顔全体にベースを塗り自然なフラット肌に。
【ファンデーション】
お顔中心から外側にのばします。この時目から外側にはみ出ないように塗ることでお顔の縁はトーンが中心より暗くなり自然な陰影が出来ます。
【コンシーラー】
ファンデーションより少し明るめのものを目の下に入れることで自然に頬と目の下の凹凸を減らしてくれます。
ふんわりベースが完成したら、アイメイクやリップメイクはお好みで仕上げるだけ。同じメイクでもベースメイクを変えただけお顔の印象がとっても変わるので、是非試してみてくださいね。