いつもの眉メイクにワンテクニックプラスするだけで、垢抜けた印象になるカラー眉メイク。そんな「カラー眉」の選ぶ色〜仕上げまでを簡単に紹介していきます♪
カラー眉メイクは、アイシャドウ感覚で眉にカラーを取り入れるメイク法です。
眉メイクで基本となるブラウンやグレーにプラスして、赤み、パープル、カーキなどの旬のカラーをパウダーや眉マスカラで重ねるのが眉メイクのトレンドになっています。ご自分のパーソナルカラーや髪色に合わせたり、見せたい印象に合わせて色を選んだりと、自由なメイクを楽しんで。
眉の色はその人の印象を左右する大事なポイントです。なんとなくブラウンやグレーを選ぶのでなはく、色の力で見せたい印象に合わせてカラーを選んでみては。
しっかりした大人っぽい印象→黒・グレー・グリーンなど落ち着いた色
明るく柔らかい印象→赤・ピンク・オレンジなどの暖色系
セクシーで女性らしい印象→バーガンディー・パープルなど深みのある色
眉に使うカラーを変えることで、見せたい印象にコントロールすることができますよ。
眉カラーで使った色をアイメイクにも取り入れると、眉とアイメイクの仕上がりに統一感がでて、垢抜けた印象に仕上がります。ポイントカラーで足したりしてもいいですね。
新しいアイテムを購入しなくとも、手持ちのパウダーで簡単にカラー眉に仕上げることができます。
準備するもの(今回は、★のカラーをカラー眉に使用します)
・お好きなアイシャドウまたはチーク
・眉マスカラ
・アイブロウ用のブラシ
①いつも通りに眉ペンシル・パウダーで眉毛の形を仕上げる。
②眉マスカラで眉毛の色を明るくする。
ポイント 眉マスカラは少し明るめを選ぶと自眉の色がしっかりと抜けるのでオススメです!
③仕上げたい印象のカラーアイテム(アイシャドウまたはチーク)をブラシにとり、眉にふんわりとのせる。
(今回は、★のカラーを使用)
④仕上げにもう一度眉マスカラをする
今回は優しい印象に見せたかったので、赤みのピンク色とオレンジ味のあるベージュを取り入れました。アイメイクにも使っているので統一感も出て、最初のパウダーだけの仕上がりよりも、柔らかい印象に見えます。
普段のメイクにカラーマスカラやパウダーを重ねるだけで雰囲気は変わります。印象をコントロールできるカラー眉でいつもと違う自分に出会ってみては♡
(meikライター研究生*C)
とーやん
*画像 本人私物 *記載は本人の感想になります。