MEZAIK

時間が無い日の救世主!
時短コスメでいつだって可愛く♡

2021.03.03

時間が無い日の救世主!
時短コスメでいつだって可愛く♡

2021.03.03

いつも可愛いを目指したいけれど、朝寝坊した時や休日はメイクを諦める。そんな時に限って、知り合いに会ったりして後悔するもの。時間がなくても大丈夫!今日は時短に便利なメイクアイテムをを紹介していきます!

1分で洗顔〜下地が完了するマスク

 

まず紹介する時短アイテムはサボリーノです。こちらは朝用のマスクになります。このマスクの魅力的なところ、それはマスクをつけて1分で洗顔、保湿、下地まで出来てしまうところです!ここまでの過程ってわりと時間を要すので、10分ちょっとはかかったりしますよね。なので1分で完了できるこれは、かなりの時短になります。マスクなので保湿も十分できて、朝しっかり水分を入れることでらメイク崩れを防止することもできます。

 

 

下地は色付きのものがおすすめ


ファンデーションを使っても良いけれど、急いでいる時におすすめなのが色付きの下地。できればピンクかパープルが良いですね!ピンクは血色を良くし、パープルはトーンアップして透明感が出ます。なので、ファンデーションを塗らなくても下地だけで肌の欠点をカバーできたりもするのです。それでも気になるシミなどは、コンシーラーで部分的に隠しましょう!また、SPFが入っているものを選べば日焼け止め要らずなので、なおさら良いですね。

 

リップはしっとり発色系で

リップは保湿力のあるものがおすすめです。最近ではティントリップが人気ですが、ティントは乾燥しやすいですよね。どうしても下地が要ります。なので、発色が良いバーム系など下地がなくても潤うものが良い!リップクリーム感覚で、鏡を見ずに簡単に塗れるものならなおさらgoodです!

リップを見る

 

時短コスメをうまく使おう♪

今回は時短メイクにおすすめのアイテムを紹介していきました。これらのアイテムを使えば、メイクを諦めず、しっかり可愛いを作ることができます♪ぜひ試してみてください。

 

(meikライター研究生*E)

ゆゆ:https://ameblo.jp/teylor-swift/

*画像 全て本人私物 *記載は本人の感想になります。