MEZAIK

かわいいは努力!自分でできるまつ毛育成方法

2021.10.29

かわいいは努力!自分でできるまつ毛育成方法

2021.10.29

まつエクするしかないのかな…。でもやめられなくなって通い続けるのはお金が厳しいかも…とまつ毛が短いことにお悩みのあなた!かわいいは努力です!自分でまつ毛を育ててみるのはいかがでしょう?自分でできるまつ毛育成方法をご紹介します♡ 画像*Instagram@futaokadayo

まずは「まつげ美容液」を使う!

画像*Instagram@wing_rina

 

自宅でできるまつ育の第一歩!いつものスキンケアにプラスしてまつげ美容液を使いましょう。

毛の成長を促す成分やハリやコシのある強いまつ毛を育ててくれるものなど様々なタイプがあります。

マスカラタイプだけでなくクリームタイプなどもあるので自分に合ったまつげ美容液を選んで。

 

 

ナチュラルなアイメイクで負担を最小限に

画像*Instagram@kai_k_a  モデル*Instagram@18wrs

 

自宅でまつ育をするなら、アイメイクはナチュラルがベター◎

休日のアイメイクは控えたり、ビューラーを使わない、マスカラは一度だけ塗るなどしたりして、極力まつ毛への負担を減らしましょう。

ビューラーを使わず自まつ毛を生かす「すだれまつ毛」などナチュラルメイクがトレンドなので流れに乗ってみるのもおすすめ!

 

 

目元温め&マッサージで血行を良くしよう

 

眼精疲労は目元の血行を悪くしがちなので目を休める際にマッサージもプラスしてみてください。

ホットタオルで5分ほど目元を温めたら、乳液などで肌のすべりを良くし、親指で眉間~眉尻まで骨に沿って押していきます。

人差し指でこめかみ、首筋、鎖骨と押すように揉んでリンパを流したらフィニッシュ!

 

 

まつ育に必要な栄養素を摂る!

画像*Instagram@miyotas344

 

規則正しい食事と睡眠も、まつ育には欠かせない!

まつ毛を作る良質なたんぱく質を摂るために、肉、魚、卵、豆類を意識的に食べましょう。

また、その栄養素をまつ毛に行き渡らせるためのビタミンやミネラルも忘れずに。

食生活を変えるのが難しい場合はまつ毛にいい成分が含まれたサプリで補うのも◎。

 

 

健康的なまつ毛を育てよう♡

 

まずは、いつものスキンケアにまつ毛美容液をプラスするところから自宅でのまつ育をスタートさせるのがおすすめ♪

そして規則正しい食事やマッサージで栄養をきちんとまつ毛まで届けましょう。おうちでの努力でかわいいを作っちゃおう♡