MEZAIK

いつもと違うメイクや目元を強調したい時は。

2022.08.08

いつもと違うメイクや目元を強調したい時は。

2022.08.08

毎日メイクをしているとついつい同じになってしまいがち。アイシャドウの塗り方とアイテムを取り入れていつもと違うメイクにチャレンジ!

同じ色でも見え方が変わる

https://lipscosme.com/posts/4166673

いつもと違ったメイクをしたいと思ったとき、色の違うアイシャドウを使えばいいんじゃない?と思っていませんか。

 

アイシャドウの色を変えるよりも、アイシャドウの入れ方やアイテムを追加する方法で、目元の見え方が大きく変わりメイク全体の仕上がりに変化をつくれます。

 

 

目のタイプ別アイシャドウの入れ方

アイシャドウは目のタイプに合わせてグラデーションの入れ方を変えましょう。

 

縦グラデーション・・・小粒アイや一重や奥二重さんタイプに

目を縦長に見せる→1目頭から3目尻に向かって色を濃くしていくように色を入れる。

 

横グラデーション・・・離れ目や幅広ふたえや平行二重さんタイプに

目を縦長(丸く)に見せる→1まぶた全体→3のふたえ位置に向かって色を濃くしていくように入れる。

 

 

ふたえアイテムを使う

「奥二重だった私 メスなしでぱっちり二重に‍♀️ ・ 高校からずっと二重アイテムを愛用してて いろんな試したけど、 やっぱり#メザイク が一番使いやすい✨ ・ ファイバーで二重幅の調整しやすいし クセもつきやすい まぶたとの摩擦が少ないから、痛みもない なので使っていくうちに だんだんクセになって 使用しなくてもぱっちり二重に っていっても結構数年かかったけどね」

出典:celina https://lipscosme.com/posts/4166673

 

使ったアイテムはこちらをチェック!

 

ふたえアイテムを使うことで目の形の見え方に変化が起きます。ふたえにすることで、目に立体感が出たり、眉と目の幅が近づき大人っぽく見せたりすることができます。メイクも映えるのでいつもと違うメイクをチャレンジするには、おススメ♪

 

いつもと違うわたしに♡

目元を強調したいとき、お出かけやデートをしたいときに、いつもと違うメイクを試してみては♡