MEZAIK

疲れてメイクしたまま寝ちゃった・・・化粧の落とし方の対処法

2022.03.04

疲れてメイクしたまま寝ちゃった・・・化粧の落とし方の対処法

2022.03.04

バイトや仕事で疲れてメイクをしたまま寝ちゃった!そんなあなたのためにお肌を守る対処法をお教えします!
画像*Instagram@n.sanamin

疲れて気付いたら寝ちゃってた・・・

画像*Instagram@mecchi555666

疲れて帰ってきた日、ついついメイクを落とすのを忘れて寝ちゃった・・・なんてことを経験した人は多いはず。

メイクをしたまま寝ると、メイクは汚れとなって肌の表面に付着し、毛穴詰まりの原因に。

毛穴詰まりはニキビや肌荒れの原因にもなるので、避けたいところ。

 

 

いつもより化粧を念入りに落とす!

画像*Instagram@n.sanamin

まずは1秒でも早くクレンジングを行いましょう。いつもより多めの量で念入りに。

ただし、あまりお肌は擦りすぎないよう優しくオフしてあげましょう。

ゴシゴシ擦りすぎると、逆にお肌が荒れたり色素沈着の原因にもなるので気をつけてくださいね。

 

 

洗顔はもこもこの泡で優しく!

画像*Instagram@ayuchasoxoxo

クレンジングが終わったら、肌に負担をかけないように優しく洗顔していきましょう。

こちらも手でゴシゴシ洗顔するよりも、一度もこもこの泡を作って泡で洗っていくように力をかけずにふんわりと洗顔していきます。

 

 

洗顔後の保湿はたっぷりじっくり

画像*Instagram@himeka_funane

洗顔が終わったら化粧水や保湿クリームなどのスキンケアも怠らず。

まずはたっぷりの化粧水で肌に潤いを与え、美容液やパックで潤いをブースト。最後に保湿クリームで潤いに蓋をして、保湿させていきましょう。

時間があれば、蒸しタオルをするのも○さらに化粧水が浸透しやすくなりますよ♪

 

 

ダメージを最小限に抑えてうるうる肌に♡

画像*Instagram@n_a_n_a_0629

誰だってメイクをしたまま朝を迎えることもある…!そんな翌朝のお肌のレスキューケアをお伝えしました。

ダメージを受けた肌を優しくいたわってあげてください。とはいえメイクしたままではお肌に負担がかかるので、事前対策をしてみるのもいいかもしれません!