MEZAIK

自家製パックでプチプラ毛穴ケア♪

2021.09.27

自家製パックでプチプラ毛穴ケア♪

2021.09.27

季節の変わり目は、お肌の状態も変わり目です。夏に溜まった毛穴汚れを自宅にあるものでクリーンにしましょう!!!今回紹介するのは、私が定期的にしているオロナインパックです!

用意するもの

用意するのはこの3つ。

●オロナイン軟膏 ●ラップ ●綿棒

 

パックをするタイミング

毛穴ケアは、毛穴が開いているお風呂上がりがおすすめです。

お風呂上がり以外のときは、蒸しタオルをのせてしばらくおき、毛穴が開いてから始めてください。温かい蒸しタオルは、濡れタオルを軽く絞ってレンジでチンすると簡単に作れますよ。ヤケドしないように気をつけてくださいね。

 

Let’s パック♪

1.毛穴の気になる部分に、オロナイン軟膏を肌が見えなくなるくらいたっぷりと塗る。

2.ラップをして10分ほど置く。そのままでも良いですがラップをすると保湿効果が高まって、よりgood。

3.ラップを剥がし、綿棒でクルクルとやさしくマッサージしながら毛穴掃除。

4.拭き取り化粧水で拭き取る。又は、ぬるま湯で洗い流す。

5.化粧水やクリームで保湿したら終了。

※最後に保冷剤などでお肌を冷やして毛穴を引き締めるのがおすすめです。

 

 

パックは週に1度程度に。

やり過ぎは、肌を傷めることもあるので、毛穴パックは週に1回程度にしておきましょう。

 

 

自分に合った自家製パックで毛穴ケア。

オロナイン軟膏は、殺菌効果に優れていてニキビなどにも使われる医薬品です。オロナイン軟膏が不安な方は、赤ちゃんでも使えるワセリンで代用してもOKですよ。秋に向けて、自分に合った毛穴ケアで肌をリフレッシュさせてくださいね♡

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。



ゆんちゃん

(公式meikライター研究生*B)

元美容部員。

コスメ大好き二児の母。忙しいママの為の時短メイクも研究中♡

☆blog https://www.dclog.jp/dychih/