MEZAIK

たまには自分にご褒美を♡気分が上がる「デパートコスメ」3つ

2021.08.30

たまには自分にご褒美を♡気分が上がる「デパートコスメ」3つ

2021.08.30

この夏もどこにも行けなかったな…。レジャーや外食などでの息抜きが難しい今、気分が上がらなくて何となく憂うつという声をよく聞きます。それならば日頃がんばっている自分へのご褒美として、憧れのブランドコスメを手に入れてみませんか?コスメコンシェルジュの筆者が実際に使ってみて大満足した「デパートコスメ」を紹介します。

1.シャネル レ キャトル オンブル

憧れブランドのシャネルからはアイパレットを。

「レ キャトル オンブル」の今秋限定カラー『378 ドゥスール エ セレニテ』は ダスティなモーブカラーで、秋メイクを満喫できます。4カラーすべてを使ってグラデーションしてもきれいですが、2カラーや単色使いも全然アリです。

 

筆者はAとDの組み合わせがお気に入りで、Aはアイホール全体に、Dは目尻にくの字に入れてます。ポイントでCを黒目の上に塗ると抜け感が出せます。粉質がやわらかめでふわっとした印象の目元に仕上がりますが、よれたりくすんだりしないのがデパコスの良いところではないでしょうか。

 

 

2.ジルスチュアート アイジュエルデュー

夢のようにかわいいコスメ、ジルスチュアートの「アイジュエルデュー」はジェリー状のアイカラーです。しっとり・プニプニとした面白い感触ですが、まぶたに塗ると瞬時にさらっと変化。肌にピタッと密着します。

 

『05 funny pixie』はピンク、青、黄色の多色ラメが入っていて、濡れたようなきらめきをまぶたに与えます。マットなアイシャドウに重ねたり、涙袋メイクに使ったりと、週に何度も使用するほどお気に入りです。

 

 

3.ディオール アディクト リップ マキシマイザー&アディクト リップ グロウ オイル

リップに定評のあるディオールからはマキシマイザーとティントオイルを。

 

マキシマイザー

マキシマイザーはカラーバリエが豊富だから単体でも楽しめますが、唇にふっくらとしたボリュームをもたらすため、リップを塗る前の下地として使うのもおすすめです。

 

 

グロウ オイル

グロウ オイルは秋メイクにぴったりの『006 ベリー』。

そろそろ唇の乾燥が気になる季節になりますがチェリーオイル配合なので潤いが長時間持続しますよ。

 

ラグジュアリーな秋コスメ

ラグジュアリーなコスメを手に入れると気分がぐんと上向きになって、朝のメイク時間が楽しみになりますね。ぜひ参考にしてみてください!

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


TOSHIKO

(公式meikライター研究生*B)

JCLA認定コスメコンシェルジュ。

スキンケア、メイク、アロマが大好き♡

 

☆blog https://ameblo.jp/toccotocco7

☆Instagram https://www.instagram.com/my_sweet_days_/

☆official HP https://toshikoinage.amebaownd.com