MEZAIK

貧民なのにデパコスを選ぶ理由。

2023.02.26

貧民なのにデパコスを選ぶ理由。

2023.02.26

こんにちは。アラサーの事務員副業声楽家の小谷りなです。
プチプラはすごい!と思いつつも、デパコスを選んでしまう貧民乙女のお話です。

プチプラコスメはすごい。

 

数年前くらいから100均コスメも流行りだして、何がどうなってその値段におさまってるのか甚だ不思議に思います。

プチプラの王者セザンヌのアイブロウマスカラには衝撃を受けました。多くのブランドのアイブロウマスカラが800円~なのに対し、こちらはワンコインちょっと出せば手に入ります。その代わりと言ってはなんだけれど、容器に無駄なデザイン性はありません。

韓国コスメ、中国コスメなどのアジアコスメも充実していて、プラザやアットコスメストアへ出かけてみても、溢れかえるコスメの量に目が回りそうです。

 

 

全てのコスメは作った人のこだわりが詰まってる。

100均コスメもプチプラコスメもアジアコスメも、全てのコスメは作った人のこだわりが詰まっています。もちろん、肌にのせるものなので合う合わないはあるけれど、魅力のないものなんて存在しないんじゃないでしょうか。

そんな魅力的で優秀なプチプラコスメが溢れるこの世界で、私のコスメボックスにはデパコスも多く並んでいます。

 

 

デパコスの魅力

ある程度の値段のするものは自分を満たしてくれる何かを持っています。

友人からのプレゼント、自分へのご褒美、リピアイテム、色々あるけれど、デパコスを選ぶ一番の理由は「心を満たしてくれるから」です。

少しいいレストランや予約をためらうような高級ホテル。これらは、その辺のスーパーやファミリーレストランとは違う高揚感や体験を与えてくれます。同じようにデパコスは私に癒しのひとときをもたらしてくれます。

 

 

心を甘やかしてくれるもの

仕事が終われば稽古三昧な毎日、家には寝に帰るだけのような生活で、自分をわかりやすく甘やかしてくれるのはプチプラコスメではなく、デパコスでした。

プチプラコスメに衝撃を受け、デパコスに甘やかされる毎日。

どちらも上手く付き合える暮らし上手な貧民乙女でいたいと思います。

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。



小谷りな

(公式meikライター研究生*B#)

コスメと服が好きな、アラサーの事務員副業声楽家。
イメコンにハマってます。

https://note.com/asumin_msk