MEZAIK

冬に備えてお肌の準備。今から加えておきたいスキンケア。

2022.11.04

冬に備えてお肌の準備。今から加えておきたいスキンケア。

2022.11.04

すっかり涼しくなり、秋の陽気が続く日々。あっという間に冬になってしまいそう。冬は、肌の天敵…乾燥の季節。冬になってからの対策では遅い!ということで、この時期から乾燥に向けたお肌の準備をしておきましょう。

乾燥の季節がやってくる

涼しく湿度のない爽やかな季節。過ごしやすい秋ですが、湿度がない=乾燥する空気に徐々にシフトしてきているとも言えます。本格的な乾燥が始まる前に、お肌の準備を整えておきましょう。

 

プラスアルファの保湿を意識

秋は湿度や気温の低下で皮脂の分泌量が少なくなり、夏と同じケアではお肌も乾燥から守れません。紫外線対策のビタミンCも取り入れつつ、これからの季節はプラスアルファの保湿を意識して。

 

導入美容液をプラス

化粧水の前に、いつものスキンケアの浸透を促す導入美容液をプラス。

美容液や化粧水をつけるときは、手のひらで少し温めてからお肌にのせると肌馴染みが良くなり、浸透が助長されて◎。

 

ポイントでプラス

特に乾燥が気になる目元、口元にはピンポイントの美容液で朝晩しっかり改善を。

唇の乾燥が気になるときは、保湿リップを塗った後にラップを貼って湯船に浸かればぷるんと潤った唇に♡

 

冬に備えて準備OK♪

夏のスキンケアラインに保湿力のあるものをプラスして秋のスキンケアラインへ。

本格的な冬になったら、ベースのスキンケアラインも保湿力の高いものにチェンジ、と徐々に乾燥対策を高めてもっちり美肌を目指しましょう。

エイジングラインは全体的に保湿力が高いものが多いので、冬のスキンケアラインにおすすめです^^。

 

目元へのエイジングラインを見る

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。



かじかじ

(公式meikライター研究生*B)

2人育児の合間のコスメが癒やしです。

アイメイクが大好きで、日々メイクを研究中。

☆https://ameblo.jp/ambkzy