MEZAIK

透明感のある目元で
初夏にピッタリのピュアメイク。

2023.07.12

透明感のある目元で
初夏にピッタリのピュアメイク。

2023.07.12

初夏は透明感あふれる目元で涼を感じさせるメイクに仕上げたい。ピュアさも感じるラベンダーカラーを使ったアイメイクをご紹介します。

透明感といえばラベンダーカラー

透明感を出すのに最適なカラーと言えば、ラベンダーカラー。目元に使うことで涼を感じさせることもできる初夏にぴったりのカラーです。

使うにはハードルが高い?と思われるかもしれませんが、主張しすぎないカラーを選べば透明感のあるピュアな目元に。使ったアイテムとメイク方法をご紹介します。

 

 

ベージュトーンがおすすめ

ラベンダーカラーはブルベさん向きと思われがちですが、ベージュトーンのラベンダーカラーならイエベさんにも似合います。

ベージュトーンは淡い発色なので浮きずらく使いやすいのが魅力。涼しげな目元を作るのに最適なラメも底色の無いタイプが肌色を問わないので便利です。

 

How to make up

今回使ったのは、セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ ライラックベージュ。

 

① Bのベースカラーを上下まぶた全体に塗布してくすみをとばす。

② Cのくすみカラーをアイホールと下まぶたに塗布してなじませる。

③ Dの締めカラーはしっかり入れずに目頭と目尻にふんわりぼかして入れる。

④ Aを上まぶた中央と下まぶた目頭〜黒目下まで入れる。

 

淡い色合いのアイシャドウのときはふたえコスメで二重ラインをくっきりさせたい

 

 

初夏にぴったり♡

淡い発色のラベンダーカラーはナチュラルな仕上がりなので、オンオフ問わず初夏の装いに似合います。よかったら試してみてくださいね♡

 

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。



かじかじ

(公式meikライター研究生*B)

2人育児の合間のコスメが癒やしです。

アイメイクが大好きで、日々メイクを研究中。

☆https://ameblo.jp/ambkzy