眉を描いている感じが出てしまうと、「メイクしてます」感が出て不自然な見た目に。今回は自然な仕上がりに見せる眉の描き方をご紹介します。
眉は骨格に沿って生えているので、あまり剃らない方が自然に見えます。眉下のうぶ毛を整える程度にして、眉の上側の毛は剃らずにコンシーラーで隠すのが今どきの整え方。描くのが難しい眉頭の毛も短く切りすぎない方が無難です。
アイブロウペンシルは鉛筆と同じ持ち方をして力を入れずに描きましょう。眉の足りない部分に1本ずつ描き足すイメージで短くササッと描きます。
形を縁取ってから、中を塗りつぶすようにするとベタッとした不自然な眉になるので気をつけて。
アイブロウペンシルで眉を描いたらスクリューブラシでなじませて。力を入れると描いた部分が消えてしまうので撫でるような優しい力加減でぼかしていきます。このひと手間で、自眉と描いた部分がなじみ、自然さがアップします
髪色と眉色はそろえるのが自然に見せる基本。髪色と似合う眉マスカラで自眉を髪色に合わせましょう。
ブラシについている余分な液をボトルの口でとって、眉尻→眉頭と毛流れに逆らってムラのないよう全体にマスカラを塗ります。その後、眉頭→眉尻と毛流れを整えます。
自然な眉に仕上げるメイク方法をご紹介しました。自眉をいかしながら力を抜いた加減でメイクしてぼかすのがポイントです。ぜひ参考にして自然な眉メイクをしてくださいね♪
*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。
(公式meikライター研究生*B)
元DSビューティーアドバイザー。
日本化粧品検定1級。スキンケアカウンセラー。
☆https://lit.link/aaiimii