新社会人のメイクも業界によってOKラインが異なりますよね。あんまり大人しいメイクにしすぎても個性派重視の業界では、地味な子と思われてしまうかも。派手すぎず、おとなしすぎない、ちょっとおしゃれにも見えるメイクってどんな感じ?
社内のおしゃれ感度も高い業界なら、ベースから作りこむのも○
流行りの立体メイクを取り入れてみましょう。
ポイントはファンデの2色使い。
点線から外側の、頬やこめかみのあたりには地肌よりも暗い色を。
おでこや鼻などの顔の中心には明るい色を。
陰影がついて小顔効果が!
アイシャドウのカラー使いは、トレンドの色やメイクを主張しすぎず下品にならないよう上手く取り入れるのが秘訣。
今回はパープル&ピンクの組み合わせに挑戦!
まずは目頭にイエローゴールドを置いてキラキラ感を出しましょう。
赤みのあるパープルは目尻寄りにほんのり乗せて。
下の目尻のキワには少しビビッドなピンクをオン。
今回は主張のある色みなので、アイラインは控えめに。
代わりに涙袋にポイントでラメを入れると、黒目が強調されてより自然な大きい目になりますよ。
初々しさをアピールするなら、ほほの中心に丸くチークを入れてみましょう。
ピンクをチョイスすればかわいらしい印象に。
少し赤みの入ったグロスを唇の内側を意識して入れましょう。唇全体に入れると、そこだけ顔から浮いてしまうので気をつけて。
おしゃれと初々しさのバランスが大切!アイシャドウをカラーで遊んだらアイラインは控えめにするのが○。
リップの赤みはおさえめに。グロスのうるうる感でおしゃれを演出してみて。
いかがでしょう?
メイクの仕方で印象ががらっと変わりますよね。
メイクや服装のテイストは、入社前に、同じ会社や業界の先輩社員にアドバイスをもらっておくと安心。あまり女性の先輩がいないんです・・・という方は、入社初日はかっちり業界向けの控えめメイクで様子を見てみて。もしもやりすぎメイクで失敗しちゃった!という人は仕事でカバー!会社での印象はあとからいくらでも変えられます。自分らしく頑張ってください。