MEZAIK

光をキャッチ!目元にパールきらめくアイメイク

2021.05.12

光をキャッチ!目元にパールきらめくアイメイク

2021.05.12

コロナ禍で毎日マスクをするようになり、一年以上。マスクをしていると鼻や頬、口元は隠れてしまうから、今まで以上に目元の印象は大切ですよね!
そこで目元がパッと明るいと、印象も明るく見える!印象UPにおすすめの「パールきらめく!プチプラアイメイクコスメ」をご紹介します。

おススメその①パールきらめく!春におすすめのきらめくアイメイク

イベリスピメル ムースアイシャドウ

販売価格:1,320円(税抜価格1,200円)

 

リップグロスのような見た目で、キラキラした繊細なラメや色味がとても可愛いムースアイシャドウ塗りやすいチップタイプになっていて、伸びやすく、ムースタイプだからぴたっと密着してくれます。

上まぶた全体と、目の下や涙袋に塗ってなじませるのがおすすめ。すっと伸ばすように塗ったほうがよりなじみやすいです。

 

◇ポイント使いにも!

ピンクやオレンジはポイント使いするのもおすすめです。使い方は黒目より目尻に近いところにちょんとのせてなじませるだけ。

 

濡れたようなツヤ感のある目元を演出してくれます。目元がパッと華やぐので、気分も明るくなります。ギラギラじゃなくて、抜け感発色で自然な感じがとてもかわいいくラメ飛びしにくいのも◎

綺麗な発色を長時間キープしてくれるので、マスクメイクにもぴったりです。

 

 

おススメその②パールきらめく!一年中使えるコスパ抜群のパレット

エクセル リアルクローズシャドウ。

販売価格:1,650円(税込)

 

毎日の服選びのようにカラーメイクを楽しめるリアルクローズシャドウ。カラーバリエーションが豊富で、限定色も大人気の4色アイシャドウパレット。

CS02は大人女子でも楽しめる使いやすいピンクカラーのパレット。甘すぎないピンク色が◎

こちらのアイシャドウのテクスチャはしっとりしていて、伸びが良いです。

 

 

 

-HOW TO MAKE UP-

①A左上のアイシャドウを上まぶた全体と、目の下や涙袋に塗り、B右上のアイシャドウをアイホールの半分くらいに塗ります。

②D右下のアイシャドウはまつ毛の生え際に沿って、さっと細めに塗ります。

③C左下のアイシャドウは黒目より目尻に近いところにちょんとのせてなじませて、アクセントに使っています。

 

微細なカラーパールが贅沢に入っているから、重ねるほどに極上のツヤ感を演出してくれます。さらに、右上のシャイニーカラーには大粒の輝きを凝縮したガラスパールとexcel GOLD-MIX処方のパールも配合されているそう。

自然で主張しすぎない、綺麗なパールきらめくアイメイクを楽しめます。

更に高密着で、落ちにくいので、マスクメイクにもぴったりなのがうれしいですね。

 

 

プチプラアイテムを取り入れて楽しく印象UP!

 

毎日マスクをするからこそ、いろんなアイメイクを楽しみたいですよね。そんなときにプチプラのアイメイクアイテムは手に取りやすいからおすすめです。

今回ご紹介したアイテムは繊細なラメが光をキャッチし、目元をパッと明るく見せてくれるので、ぜひ店頭などで見かけたら手に取ってみてくださいね。

 

こんな時期だからこそ、アイメイクを楽しんで明るい気持ちになりましょう♪

 

(meikライター研究生*E)

yonna :  https://ameblo.jp/ayayayayaya1824/

*画像 本人私物 *記載は本人の感想になります。