MEZAIK

うるっと輝く目元にキュン♡
ラメが主役の春メイク。

2021.04.04

うるっと輝く目元にキュン♡
ラメが主役の春メイク。

2021.04.04

カラーで遊ぶメイクも可愛いけど、キラキラ輝くラメを主役にしたメイクも心躍ります。とびきり可愛いラメが主役の春メイクをご紹介します。

How to make up

今回使うのは、ビーナスマーブルエキゾチックショートヘアです。

1. ①のラメをアイホール全体に塗ります。

2. ②の赤みカラーを上まぶたのキワに目頭→目尻に向かってトントンとのせていきます。カラーは重ねれば重ねるほど濃くなるので、目尻へ行くほどナチュラルに薄くなるようにのせてください。ラメが散らばらないように気をつけながら、①と②の境目を指でソッと馴染ませます。

3. ③のピーチがかったベージュを涙袋に塗ります。

4. ③の上に④のラメを目頭から黒目までスタンプするように重ねます。目尻にはのせないように気をつけて。ラメは散らばりやすいのでツールを使ってソッとのせてくださいね。

5. アイライナーを目尻にだけ描いて、マスカラを塗れば完成です。今回はラメが主役なので、アイライナーは目尻にだけ引きます。

 

Make point

今回のポイントは、2つです。

point.1 最初にラメをアイホール全体に仕込んでキラキラ感を演出すること

point.2 下まぶたの内側から黒目の外側までにラメをスタンプ塗りすること

ラメを使う下まぶたの部分は、広範囲にラメが散らばらないようにするのがコツです。

 

うるキラeye にキュンッと上がる♡

ラメ感が綺麗なアイシャドウは見ているだけでも、気持ちがキュンッと上がります。ベースをヌーディにしてラメを主役にすれば、派手すぎず、オフィスでもokなメイクになりますよ。とびきり可愛いラメ使いの春メイク。ぜひ試してみてくださいね♡

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


(公式meikライター研究生*B)Haruru

コスメPRプランナー。

特技はInstagramの写真撮り♡

☆instagram・blog  https://linktr.ee/satoharuru413