MEZAIK

マスクをしていてもヨレ知らずでいたい。
季節の変わり目はベースメイクをどう仕上げる?

2021.03.08

マスクをしていてもヨレ知らずでいたい。
季節の変わり目はベースメイクをどう仕上げる?

2021.03.08

春は肌も揺らぎがちになり、メイク崩れに悩まされる方も多いのではないでしょうか。さらに、マスクをしていると摩擦でファンデーションがよれてマスクが当たっているところと、当たっていないところで肌の感じが変わってしまいがちです。今回はマスクをしていてもヨレを防いで綺麗な肌を演出する一手間をお伝えします。

いつものメイクにミスト+パウダーを重ねづけ

いつも通りにファンデーションをした後、化粧水ミストを顔全体に吹きかけてから、ミストが乾く前に仕上げ用パウダー又はファンデを薄〜く重ねます。この一手間でファンデーションの密着度が高まり、マスクの摩擦によるメイク崩れを防いでくれます。

 

ミストのおすすめ

スプレータイプの化粧水がおすすめですが、花粉をブロックするためのスプレーでもOKです。お肌に合うスプレーを選んでくださいね。

 

仕上げパウダーのおすすめ

ミストの上に重ねると密着度が高まるため、仕上げパウダーは出来るだけ粒子が細かく軽く仕上がるお粉を使用すると自然な印象で崩れにくくなりますよ。パウダーファンデーションは、やや厚塗り感が出るので、使う時は薄〜く薄〜くを心がけてくださいね。

 

ベースファンデーションのおすすめ

私のお気に入りは、エスティーローダーのダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップです。毛穴を自然に隠してくれるカバー力と保湿力が抜群で1日キレイな肌をキープしてくれます。

 

 

一手間プラスでいつでもツヤ肌に。

少しずつ、春の訪れを感じる日々。乾燥を防いで綺麗な肌を保ちましょう♪

 

(meikライター研究生*D)

manami-h-11 *画像 商品本人私物 *記載は本人の感想になります。