MEZAIK

澄んだ瞳の女の子は白目がキレイ!
透き通るような白目を手に入れる3つのケア。

2021.09.26

澄んだ瞳の女の子は白目がキレイ!
透き通るような白目を手に入れる3つのケア。

2021.09.26

マスク時代になり、目元ケアを頑張る人が増加中。澄んだ瞳の女性は3割り増しでキレイに見えます。特にポイントになるのが白目です。充血や濁りのないキレイな目元を手に入れるためにやるべき3つのケア方法をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

白目がキレイだと何がいいの?

白目がキレイだと黒目が際立ち、目が綺麗に見えるだけでなく、健康的でイキイキとして見えます。アイメイクも映えるしいいことづくめ。透明感のあるキレイな白目を手に入れたい!

 

ケア1:目薬で充血をとる。

スマホやPCの長時間の使用、クーラーなどの冷房機器によるドライアイは目の充血を引き起こします。充血して、しょぼしょぼした目だと、せっかくのアイメイクも効果減。

充血を防ぐためにもこまめに目薬をさす習慣をつけましょう。爽快度が選べたり、コンタクトレンズを装着していても使える目薬もあるので、自分のにあった目薬を探してみてくださいね。

また長時間のPC作業をする場合は、ブルーライトをたくさん浴びるので、ブルーライトカット眼鏡を使用するのがおススメ。適度に休憩したり、意識的にまばたきをするのも効果があります。

 

 

ケア2:アイメイクは丁寧にクレンジング。

アイメイク、きちんと落とせていますか?
特に粘膜までメイクをしている人は汚れが残っている可能性大。メイク残りは目元のくすみや色素沈着を引き起こしたり、眼の病気の原因になることもあるのでしっかり落としましょう。専用クレンジングの使用や、目のキワまで洗えるアイシャンプーも有効ですよ。

 

ケア3:目元にも紫外線対策を。

海やBBQなどで一日中強い日差しの中外にいた時に、目が真っ赤になって痛くなった経験はありませんか。強い紫外線は目にダメージを与えるので、きちんとUV対策をしないと目の充血につながってしまいます。外出時にはサングラスやUVカットレンズを使用したり、帽子・日傘などで対策をとって大切な目を紫外線から守りましょう。紫外線ダメージを受けた後は、目薬で充血をケアすることも大切です。

 

澄んだ瞳を手に入れよう。

人の印象を左右する「目」。白目が澄んでキレイだと、目が綺麗に見えてそれだけで美人に見えます。なんだか目が充血して濁っているな~と感じる人は「点眼・汚れ落とし・紫外線カット」の3つを意識してみてください。キレイな目を手に入れて、今よりももっと素敵な自分になっちゃいましょう。

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


なおじ

(公式meikライター研究生*B)

新しいコスメに出会った時のワクワク感が好きな2児の母。

キレイになりたい気持ちを応援するような記事を書いていきたい。

☆blog:https://naojilog.com/

☆Instagram:@naojinaoji