MEZAIK

目もと引き上げたい!簡単セルフケア。

2024.01.22

目もと引き上げたい!簡単セルフケア。

2024.01.22

セルフケアは毎日の継続が大事。今回はついつい三日坊主になりがちな方におススメの毎日でも続けられる目元の引上げケアをご紹介。

毎日のシャンプー時に

毎日のシャンプー時は頭皮を引き上げるように洗いながらリフトケアを取り入れてみましょう。頭皮マッサージは血流アップやリフトアップにとても効果があるといわれています。

 

やり方はとても簡単、指先に少し力を入れて髪の生え際から頭頂部に向かってもみこむだけ。これを最低5回は繰り返し行いましょう。

 

また頭皮に使えるトリートメントを使用時は、更に滑らせるように髪の生え際から頭頂部に向かってマッサージをするとより効果UP。リラックス作用もあるので毎日でなくても週に数回スペシャルケアに取り入れるのもおススメです。

 

 

ヘッドマッサージャー。

毎日のマッサージがリラックスタイムに早変わり。ジャンプ―時に使えて、頭皮ケアとリフトアップが同時に出来ちゃう優れもの、マッサージを始めたい方は是非取り入れてみてほしいススメアイテム。

 

朝は頭皮周りから首の付け根をマッサージすれば、時間をかけずにむくみもスッキリできちゃいます。

 

 

ピンと皮膚へアプローチ

目元のセルフケアに絶対欠かせないのがアイクリーム。目元のハリをキープすには専用ケアを取り入れましょう。

 


たるみの原因に角質層の深くまで働きかけるこっくりしたテクスチャーのクリーム。肌をやわらかくして潤いで満たし、キメを整えながらハリのある立体的な目元に導きます。より深い潤いを求める方におすすめです!
乾燥する季節に突入して、目元の小シワがより気になる近頃。しっかりケアしてシワ気にせずたくさん笑いたいですね😆❤️目元用だけど、口元のシワにも使っちゃってます(o´ゝ3・)

https://ameblo.jp/chibichi-chqn/entry-12775660547.html


まとめ

セルフケアは毎日コツコツ継続させることが美への近道です!とても簡単に出来るので是非毎日のルーティンに取り入れてみてくださいね。