MEZAIK

眉メイクが苦手な人にも!
「ワックス+パウダーパレット」のアイブロウが使える♡

2022.08.29

眉メイクが苦手な人にも!
「ワックス+パウダーパレット」のアイブロウが使える♡

2022.08.29

眉毛はメイクの中でも顔の印象を左右する重要なパーツでありながら、眉メイクに苦手意識を持っている人が多いパーツでもあります。さらに、販売されているアイブロウアイテムが多すぎてどれを選べばわからないというお悩みも。そこで、今回は簡単に眉毛が描けるアイテムをご紹介!「ワックス+パウダーパレット」のアイブロウで、テクニックいらずで立体眉を手に入れましょう♪

「ワックス+パウダーパレット」とは?

アイブロウアイテムといえば、パウダーやペンシル、リキッド、マスカラが主流ですが、最近注目を集めているのが「ワックス+パウダーパレット」タイプ。 ワックスとパウダーがセットになったアイブロウパレットです。

「ワックス+パウダーパレット」タイプのアイブロウ は、ワックスで形を整え、その上からパウダーを重ねることで立体感を演出できるアイテム。

THREE、エレガンス、CHANEL、コフレドール、OSAJI……など、たくさんのブランドから発売されています。

 

「ワックス+パウダーパレット」のメリット

「ワックス+パウダーパレット」タイプのメリットは、簡単に 自然な立体眉が描けること。

ワックスは毛が生えていない部分も違和感なく眉が描けて、眉の束感を演出する効果も。さらに、ワックスを先に仕込むことで、パウダーのつきもUP。密着力が高まり、アイブロウも落ちにくくなります。

仕上げにパウダーを重ねれば、眉に奥行きを出し立体感を出してくれます。

眉毛が黒くて太いタイプの人は、眉毛がない部分のアイブロウメイクに悩むことも多いですよね。 「ワックス+パウダーパレット」 なら自眉感のある仕上がりが実現します。

SNSでバズったスウィーツスウィーツの人気アイテム『アイブロウワックス』も、上からパウダーを重ねると立体感アップ♡ぜひお試しを!

 

使い方

最初に使うのはワックス。

あとからパウダーを重ねて立体感を出すので、眉全体の形をしっかり作るのがポイントです。眉毛がない部分も、しっかり毛が生えている部分もワックスをのせます。

次に、パウダーを重ねます。

ワックスだけの時に比べて立体感が出ているように見えます。もし、のっぺり感がでてしまった場合はスクリューブラシでぼかしましょう。特に眉頭は内側に向かってぼかすと自然になじみますよ。

さらに自眉が黒い・太い場合は、同系色のアイブロウマスカラを重ねると自然な印象に。

 

 

「ワックス+パウダーパレット」で簡単に立体眉!

いかがでしたでしょうか。アイブロウメイクは顔の印象を大きく左右するにも関わらず、上手に眉毛を描くのが難しいといった悩みを抱えている方も多いですよね。

眉メイクに苦手意識を持っている方も 「ワックス+パウダーパレット」 タイプのアイブロウなら、簡単に立体眉が描けます。ぜひチェックしてみてくださいね!

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


なおじ

(公式meikライター研究生*B)

新しいコスメに出会った時のワクワク感が好きな2児の母。

キレイになりたい気持ちを応援するような記事を書いていきたい。

☆blog:https://naojilog.com/

☆Instagram:@naojinaoji