MEZAIK

簡単なのに効果テキメン♡お風呂の中で”ながら美容”

2021.11.01

簡単なのに効果テキメン♡お風呂の中で”ながら美容”

2021.11.01

忙しい毎日でも綺麗でいたい。そんな願いを叶えてくれるのが、お風呂の中での”ながら美容”。驚くほど簡単なのに、効果テキメン。今日はお風呂の中でできる3つの美容法をご紹介します。

湯船に浸かりながら手足をマッサージ 

まず全身を流したあと、身体をしっかりと温めるための準備であるプレ入浴を5分間。 その間に手足をマッサージします。 湯船の中で血行が良くなっているので、マッサージの効果も倍増。 首筋を伸ばしたり、手足のツボを押したりして体全体の血流を良くしましょう。 

 

髪の毛を洗いながら頭皮マッサージと足湯 

髪の毛や身体を洗っている時に、身体が冷えてしまわないよう足湯をします。 洗面器にお湯を張り、足をつける簡単なものでOK。 髪の毛を洗う時には、両手の指の間を開き、頭全体を包み込むようにマッサージ。 頭皮ブラシなどを使うと簡単かつしっかりと頭皮をほぐすことができておすすめです。 頭皮は顔と一枚の皮で繋がっているため、頭皮をケアすることで顔のたるみにも効果が期待できますよ♡

 

ボディオイルを塗りながら身体を拭く 

身体を洗い、お風呂から出る前にボディオイルを塗るのも乾燥対策におすすめの方法。 水分を含んだ肌のほうがオイルの浸透率が上がるので、タオルを使わず、濡れた体の水分を拭き取るように、オイルを塗り込みましょう。

 

今日の入浴から実践してみよう♡

この他にもエプソムソルトをお湯に溶かし、身体に必要なマグネシウムを経皮摂取したり、湯船に浸 かりながらパックをするなどもおすすめ。 入浴は美容にも健康にもいい効果をもたらしてくれますが、今回ご紹介した方法を取り入れると さらに効果倍増です♪ ぜひ日々のお風呂タイムに取り入れてみてくださいね♡ 

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


miki

(公式meikライター研究生*B)

日本化粧品検定2級。

大人かわいいメイクやファッションが得意なワーママ。

blog:https://ameblo.jp/mii-kii-cii/