MEZAIK

お直しはこれ1つ。
ポーチに忍ばせておきたい万能バーム。

2021.10.31

お直しはこれ1つ。
ポーチに忍ばせておきたい万能バーム。

2021.10.31

乾燥が気になるこれからの季節はハンドクリーム、リップクリームが欠かせない。荷物が増えてしまいがちなこの時期も万能バームが1つあれば、ハンド、リップ、髪の毛までケアできちゃいます。おすすめの万能バームをご紹介します。

荷物を少なくしたい

荷物は最小限にしておきたいけど、乾燥対策グッズは持ち歩きたい。髪の毛も乾燥でバサつきがちだし、ハンド、リップ、ヘアと潤いを補給しなきゃと思うと、この時期は荷物が増えてしまって困ります。

1本3役の万能バター。

バームのようなテクスチャーのAROMA KIFI オーガニックバター ウェットアレンジ。
ハンドクリーム、リップケア、フェイスやボディの保湿ケアや、練り香水にも使えるくらいやさしい成分で出来ています。
科学的な整髪剤のように、バリッと24時間決まるものではないけど、巻髪やパーマヘアなどのスタイリングに使うと特にキレイでウェットなツヤ感をプラスしてくれます。
個人的には、ハンドクリームやリップクリームとして使う頻度が高いです。これ1つをポーチに忍ばせておけば、乾燥対策もばっちりです。

もう少しヘアに束感が欲しいなら。

スリーク by サラサロン ナチュラルバーム。
天然由来成分でできてて、香りは天然精油ピュアシトラスの香り…上品でとても好きな商品です。 バームといっても想像より柔らかく、シュガースクラブのような少しざらついた見た目で、常温のお味噌くらいの硬さです。
毛先の束感やまとまりを作るのに◎毛先や全体のしっとり感をだすのに◎そのまま手指の保湿にも◎ 。
自然にまとまるので髪に束感が欲しいなら、こちらの方がおすすめ。

罪悪感も抜けて一石4鳥?

整髪剤でヘアセットした日って、シャンプーせずに寝ちゃうの罪悪感があって、新幹線の時間背もたれとかにつくのとかも気になります。万能バームなら肌にも良いから、罪悪感も軽減するかも?この他にも、肌に使えるバームがたくさん出ているので、お気に入りのバームを見つけてくださいね♪

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。

(meikライター研究生*D)

Passi Flora:https://ameblo.jp/tousendayo/