年齢と共に気になってくるまぶたのたるみ。スキンケアだけでは解決できない悩みには、顔体操で改善してみるのはどうでしょう。朝晩のスキンケアのついでや日常の合間に取り入れられる簡単な体操をご紹介します。
年齢と共にまぶたがたるんできて目が小さくなったような気がします。昔みたいなパッチリした目に戻したい。
眼輪筋は目の周りについた筋肉のこと。この筋肉を鍛えるのがたるみにいいと言われています。
30秒ほどで出来て忙しい朝でも取り入れやすいので、朝晩のスキンケアの後に取り入れてみてください。体操中、おでこにシワが入ってしまう人は手の平でおでこをおさえてシワを防止しつつ体操してくださいね。
How to
目を大きく開けて5秒静止。ゆっくり薄目にして5秒静止を交互に3回繰り返す。
加齢が現れやすい目元は、専用のアイクリームや美容液をプラス。乾燥が気になるこれからの季節は特に丁寧なケアを心がけて。
スマホやPCを見すぎて疲れ目は、老け顔の原因になると言われています。
目が疲れたらなと思ったら、顔を動かさずに眼球だけをゆっくり右回りに3回、左回りに3回動かして
目の周りの筋肉をほぐしましょう。簡単な体操ですが、した後は目がスッキリ♪気が付いた時にチョコチョコしてあげると、目周りの血行がよくなってクマ防止にも!
まぶたがたるんでくると、目元に表情が無くなって、そんなつもりは無いのに「怒ってる?」「疲れてる?」なんて言われやすくなります。日々の体操を取り入れて、イキイキした印象の目元を取り戻したいですね。