MEZAIK

夏太り解消!
マイナス2キロ目指して秋服を着こなそう♡

2023.10.22

夏太り解消!
マイナス2キロ目指して秋服を着こなそう♡

2023.10.22

今年の夏、エアコンの効いた室内にこもって運動不足になっていませんか。おうちにいる時間が長いと、ついつい手が伸びてしまうお菓子や飲み物。エアコンで冷えた体は足も浮腫みやすくなり、気がつけば、ヒップやウエスト周りに無駄な贅肉が!秋ファッションを楽しむためにスリムな体を手に入れたいもの。無理せず出来る夏太り解消法をお伝えします♪

機能性表示食品やサプリメントを活用

まずはこれ以上余分な贅肉を蓄えないように、食事前に血糖値にアプローチする機能性表示食品のお茶やサプリメントを取り入れましょう。

ボタンボウフウ由来クロロゲン酸やエラグさんが含まれるサプリやお茶がおすすめです。サプリメントが苦手という方は、食事前に無調整の豆乳を50ml位飲むと腹持ちが良くなっておすすめです。

 

 

エステに行く

困った時はエステに行くのも一つの方法。

夏太りにアプローチするのはエンダモロージーやアライアンスかと思います。この2つはセルライトケアができるのでおすすめです。

エステは体験メニューが1回3,000円〜7,000円の価格メニューが多いので自分に合ったものを探してみてください。体験メニューが終わったその日に回数券を購入するよう勧めてくることもあるので、その場合は次のことに注意して検討してくださいね。

・高額なエステの回数券は家に帰ってから周囲の意見も聞く

・回数券の有効期限

・書面の確認

エステの回数券自体が高額になるケースが多くクーリングオフの対象にもなったりするので、契約締結は慎重に行いましょう。体験後はすぐに書面にサインせず「あと3社ほど体験してからエステを決めたい」など、自分の気持ちをしっかり伝えると良いですよ。

 

 

食べすぎた後は置き換えダイエット

食事を抜くのは辛いので、スープやシェイクタイプのダイエット食品を活用。

その際、添加物の入っていないものを選ぶとより◎。最近は割と美味しくてお腹もちが良いものがたくさんあるので、ドラッグなどでチェックしてみてくださいね。

 

 

まとめ

ハードな運動や食事制限はなかなか続けるのが厳しいですが、サプリを取り入れたりエステを活用したゆるりとしたダイエットなら続けやすいはず。ウエストや足をすっきりさせて、秋ファッションを楽しみましょう♡

 

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


ななかまくら

(公式meikライター研究生*B)

コスメカウンセラー。

日本化粧品検定3級。スキンケアが大好き

美術館や博物館巡りが趣味学芸員資格保有。

☆https://www.instagram.com/7777nana7777na

☆https://plaza.rakuten.co.jp/whitecatcute