MEZAIK

大きく輝く目元でいたい!

2023.03.01

大きく輝く目元でいたい!

2023.03.01

年齢や環境で目元は大きく変化するもの。誰でもできる、大きく輝く目元でいるためのケアをご紹介。

大きな目元をキープするなら

目の大きさに関わらず、年齢や環境で目元は大きく変化します。ちょっとさぼると老けが進んでしまいますが、ケアを少し頑張るだけで美しい目元がキープできます。

 

”少し頑張るけど、そんなに頑張らない”日常の隙間時間に少し取り入れるだけのケアなら、忙しい毎日でもできるのでおススメです。

 

効果大!隙間時間ほぐし

目が小さくなる原因はたるみが大きいといわれています。顔と頭の皮膚はつながっているので、顔や目元がたるむという事は頭皮もたるんでいるという事です。先ずは頭皮のたるみ予防をしていきましょう。

 

頭皮のマッサージは隙間時間に取り入れると続けやすく、習慣化されやすいので忙しい時間でも出来ちゃいます。

 

♦マッサージの手順

耳上の生え際から後頭部→眉横の生え際から後頭部→眉上の生え際から後頭部の順に、回数は何回でも構いません。その時に出来る回数を気が付いたときに行いましょう。時間に余裕がある時は、最初に耳の後ろあたりからほぐしてあげると良いですよ。

 

ほぐしアイテムなどを使えば、目に入ったときに思い出すのでおススメです。

 

アイクリームとマッサージ

美しい目元キープに目元専用アイテムはマストです。目元は乾燥しやすい分、顔全体のクリームだけでは補えない美容成分や油分が必要になることが多いです。

 

専用アイテム使い、更にマッサージをプラスしてあげると良いです。目元用ローラなどを使ってクリームや美容液を伸ばせば時間も短縮できるのでおススメです。

 

あえて買うのはちょっとな、、、というときは、小さめのティースプーンで代用するのもOK。朝にしっかりむくみをとりたいときは、冷水でひんやりさせてから使うのもありです。

 

引締めや保湿にリッチな処方の目元美容液。

 

 

理想のふたえを作って目を大きく


「私はガッツリ一重なのですが、普段、二重作りを全くしないため少し手こずりましたが、自然な二重つくれました!!正直、のりタイプのアイプチって、目立つし 汚くなったりしますよね⤵️私はよくそういう人を見かけていました、、、、でもこれは強力なファイバーで、しっかり固定しつつ、綺麗なラインを作りやすいのでは無いかと思います!!ファイバーの3種類の中で、最も強力なものということで、これまでどうしても満足いく二重が作れなかった人はぜひ試して見て欲しい✨」

https://www.instagram.com/p/Cke3Dm_Sfwk/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D


 

ケア以外に目をぱっちり見せる方法としては、ふたえの幅を変えてあげると目の枠が大きくなりパッチリします。お出かけメイクを楽しみたいときやノーメイクの時でもパッチリしたいときにおススメです。

 

ファイバータイプでキレイなふたえラインを作る。

 

 

いつまでも大きく輝く目元に

忙しい時は簡単に。時間がある時は少し手間をかける。

美容と上手にお付き合いしていつまでも輝けるあなたに♪